2017年8月10日木曜日

人生が変わる!?たった1つの考え方


人生が変わる!?たった1つの考え方



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





ウニコが好きで、よく行くのですが、

ウニコルームにしかない商品が欲しくて。

初めて行ってみました^^

お目当ての商品を買えて満足♪



さて今回は、すごく自分を大切にして生きることができる。

そんな、ためになる?お話です。



{目次}


・悲観的になっていませんか?

・選択の自由

・どう捉えるか

・まとめ







|悲観的になっていませんか?



人生が変わる!?たった1つの考え方



生きていると、嬉しいことも、辛いことも、

いろいろありますよね。

あなたは、自分にとって、すごく辛いことがあったとき、



ああ、もう私、
悲劇のヒロインだわあぁぁ!!!



って、

必要以上に悲観的になっていませんか?





このあたりは、完全に個人の自由なんですが、

その出来事を、



「もう、立ち直れないかもしれない。」

と思うのも、



「辛いけど、大したことじゃないわ!」

と思うのも、



あなたが自分自身で、

選ぶことができる

んです。







|選択の自由



人生が変わる!?たった1つの考え方



起こった出来事、という事実は変える(選ぶ)ことはできません。



でも、

その出来事が自分に与える影響は、

自分自身の中で、選択することができるのです。





意外でしたか!?



私はこれを知ったとき、

不意を突かれた気がしましたが、

すぐ、確かにその通りだ!と思いました。



ものごとの影響力は、

他人に操作されないのです。







|どう捉えるか



人生が変わる!?たった1つの考え方



人は毎日、大小数多くの選択をして生きています。

これが積み重なれば、

もちろん人生にも影響を与えますよね。





私はここ数年、近くに同僚や友人がほぼいない暮らしをしています。



・職場は県外や自宅

・地元じゃない

・通った学校があった場所でもない

・子どもがいないので、ママ友もいない

・親戚も遠方



この状況、あなたなら、どう捉えますか?





・絶えられなくて、頭がおかしくなりそう?

・勤め先を近くに変えようかな?

・趣味や習い事を始めて、友達つくろうかな?



いろいろな捉え方があり、

それによって、その後の行動が変わってくると思います。





私は…



この一人の時間を、

絶好のチャンスと捉えました!



誰にも邪魔されずに、好きなことができる!!



この5年くらい、

コスメ、石鹸、ビジネス、片付け、ファッション…

思う存分に時間を費やして、勉強して、楽しんでいます。



ちなみに人は、

多くの時間を費やした分野では特に、

他者よりも突出しているといえます。





例えば、あなたのこんな悩み。



・彼氏ができない

・夫の帰りがいつも遅い

・子どもが言うことを聞かない



これをどう思うか。



あなたの選択次第で、

どの方向にも進む可能性はありますよね。







|まとめ



出来事が、自分に与える影響は、

自分自身で選択することができます。



この「選択の自由」を意識して、

ぜひ人生を、よりよいものにしていきたいですね!





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/vision.html


『やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/08/jikan-kanri.html


『種を蒔かずして、芽は出ない。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/08/inside-out.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム