2017年7月25日火曜日

しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!


しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





先日、衝撃的なことが発覚しました。

他人のことなので、それを知ったところで私には何の影響もないのですが。

でも、その一件で改めて思ったことがあるので、

これだけはあなたに、

自分自身でわかっていてほしい、ということを綴ります。



{目次}


・何が目的?

・どう在りたいのか

・幸せの一番は、お金ではない

・まとめ







|何が目的?



しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!
{今回は、癒しのアザラシちゃんにのせてお届けします!}



世の中は大きく、2パターンの人種に分けられます。



①とにかくお金が第一!お金が欲しい!!

②まずは自分の心を満たしたい!お金はその次!orもっと後!



私のブログを読んでくれているあなたは、

きっと②の人のはず。



どちらがいい、悪い、というわけではありません。

これは、人の価値観の違いです。

この先は、私の価値観で書きますね。





①は、お金の入手ルートは気にしません。

とにかく、稼いだ(手に入れた)お金でプライベートを充実させたい人です。

お金さえあれば、何でもできるし、何でも買えるから、

そうできることが幸せだと思っています。



②は、お金ももちろん必要ですが、

お金が一番ではありません。

生活全般において、自分の気持ちの満足度を重視しています。





1日の中で、仕事をしている時間って長いですよね。

だから、その仕事が充実していれば、人生も充実すると私は思っています。

そして、自分自身も楽しみながらお金を稼ぐことができれば。

しかも、そこにお金が発生するということは、

誰かがその商品やサービスを買うことによって、

幸せになっているのです。



自分の心もよろこんで、

お客様も幸せになる。

こんなに素晴らしいことって、考えたこと、ありますか?







|どう在りたいのか



しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!



あなたはこの先、何を目指しているのでしょうか。

また、自分がどう在りたいのでしょうか。



この部分、はっきりしていますか?

もし明確なビジョンがなければ、

いますぐ真剣に考えて、それを手帳に記してください。





はっきりしていないと、どうなるか。





ズバリ!

「お金」に走ります!!



どうにか稼げる方法を考え始めます。

何かいい副業はないかな?

主婦でも簡単にできる仕事はないかな?

と。



となると、

あれ?最初に好きな仕事や、やりたかった仕事をしてたのは、どうしたの?

ってことになりますよ。







|幸せの一番は、お金ではない



しっかりビジョンを見据えて、ブレずに生きる!!



これは有名な話ですが、

お金がいくらあっても、幸せになれるとは限りません。

無さ過ぎるのは困りますが。



私が大好きな、

ミニマリストの筆子さんのブログを勝手にシェアします!

いつも本当に勉強になるブログです。



『幸せな人生を送る秘訣とは?(TED)お金より大事なものがある。』
https://minimalist-fudeko.com/what-makes-a-good-life/



ここでは、

「人間関係の質」が、幸せな人生の要となる、

というようなことが書かれています。



やっぱり、幸せにするのも、されるのも、

行き着くところは「人」なんですよね。

(写真は、アザラシですが。笑)







|まとめ



あなたは、どのような人生を送りたいですか?

また、どう在りたいのでしょうか。



これがはっきりしていれば、

仕事も俄然やる気が出てきますよ!





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『人生における大事なものを詰め込んで!人生の宝石箱といえる仕事』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/useful-skill.life.html


『自分の可能性を決めるのは、自分自身である』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/my-possibility.html


『いろんなものを、あきらめた上に成り立つ人生って、』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/life.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム