2017年7月21日金曜日

その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!


その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





今回は、人を惹き付けるのに大事な要素の一つ。

写真について触れていきます。

こちらのブログでも何度か書いていますが、

これから研いていく人、まだまだの人。

集客の参考になれば、と思います^^



{目次}


・外見は、内面への入り口

・研究!そして実践!!

・とにかく、明るく!!

・まとめ







|外見は、内面への入り口



その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!



あなたは、ネット上で知らない人に興味を持つとき、

どのような部分に惹かれますか?



ものすごーく説得力のある文章、ということもあるでしょう。

しかし、パッと人の目を惹き付けるのは、やはり写真(見た目)ではないでしょうか。



いま、インスタなどのSNSが普及していて、

世の中の写真撮影の技術が、ものすごい勢いで向上しています。

そこそこいいのは当たり前、かもしれません。

(そういう私自身、この段階かもしれませんが^^;)



だから、いくらあなたの中に素晴らしいものがあったとしても、

写真(外見)がイマイチ、というだけで、

見てほしい人に興味を持ってもらえないのです。



それならせめて、そこそこのレベルには引き上げておきたいですよね!







|研究!そして実践!!



その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!



お稽古サロンや、作品販売など。

写真命!とも言える、私たちの業界。



自分がお客の立場だったらどうでしょう。



私ならまず、写真が綺麗な人しか、詳しくチェックしようとは思いません。

だって、人は美しいものに惹かれるでしょ?



この、写真の技術を高めるのにオススメなのが、

とにかくインスタを利用すること。

自分自身も投稿することはもちろんですが、

ここであなたの目を惹く写真を撮る人を数人みつけて、研究します。



フォトスタイリングは?

角度は?

アップ?それとも引き?



その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!

その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!





いまの自分の写真と比べて、どこが違うのか。

何が足りていないのか。



ポイントを見つけたら、とにかくそれを改善して、実践します。

知っているだけは、知らないのと同じこと。

それに、経験を積まなければ、よほど才能やセンスがある人でない限り、

いきなり綺麗な写真が撮れる、なんてことはありません。







|とにかく、明るく!!



その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!



私が過去に参加したセミナーで、

講師が何度もおっしゃっていました。

そして、ブログでも、よく書かれていました。





「写真が暗い!!」

↑普段、文字を大きくしませんが、あえて強調します!
そのくらい、分かってほしいから!!





そう。

せっかくアップしても、写真が暗い人って、本当に多いんですよ。

これでは、頑張って綺麗な構図で撮影した写真も、水の泡ってもんです。



暗い、ってだけで、魅力は半減どころか1/3。

いや、1/5ですね。



その写真、集客できる?足りないものを補って!とにかく実践あるのみ!!
{私のインスタ初期の写真}





自分の写真が、どれだけ暗いのか、

これも、インスタで比較すればすぐに分かることです。



明るくし過ぎて、作品がよく分からないのはNGですが、

とにかく明るさも意識してみてください。



それと、自然光で撮影するのがポイントです。

電気の明かりで撮影した写真と比べると、

自然光を取り入れただけで、本当に綺麗な写真が撮れますよ。







|まとめ



スタイリング、

角度、

明るさ。



これらを意識して、何枚も何枚も撮影してみてください。



あなたのお気に入りの写真が、

あなたのビジネスの集客に、力を貸してくれますように。





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『見た目が重要!魅力的な写真でお客様の心を掴むには?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/attractive-photo.html


『今よりもっと上手くなりたいなら!専門技術も綺麗な写真も場数次第!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/skill-up.nice-photo.html


『もう流されない!自分だけの世界観をつくって魅力的に発信する方法』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/misekata.sekaikan.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム