2017年7月23日日曜日

いまの自分に合うものだけを持つ!世界観を意識したファッションも仕事のひとつ


いまの自分に合うものだけを持つ!世界観を意識したファッションも仕事のひとつ



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





先日の記事で、もう1点買った服を紹介する、

と言っていたトップスです^^



1点目の紹介記事。

『夏のセールでワードローブを更新!ハマったものは、絶対買うべきススメ♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/2017ss-shopping.html



{目次}


・流行りものは、なるべく安く

・世界観を意識する

・おわりに







|流行りものは、なるべく安く



いまの自分に合うものだけを持つ!世界観を意識したファッションも仕事のひとつ



こちら、ユニクロのカットソーです。



【マーセライズコットンフレアスリーブT(半袖)】
¥1,500+消費税
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400173-01

(私のはダークグリーンですが、
オンラインストアにはもう、載ってないようです。)



最近、二の腕が太く見えてしまうトップスばかり着ていたので、

腕が綺麗に見える1着を買いました。

隠しちゃうあたりがもう、

自分もオバサンになったなあ、と思います^^;



袖にボリュームがあるので、

腕との対比で、腕が細く?見える効果がありますよ!ww



大きめのサイズ感なので、ゆったり着られます。

生地もしっかりしていて、

さすが世界のユニクロ。





気分的に、ちょっとトレンドも取り入れたくなったので、

色もデザインも、ちょうどいいものが見つかりました。

私は、服を使い捨てみたいにはしたくありませんが、

こういうのは、来年また着るかどうかは、そのときになってみないと分からないので、

流行りものは、安く買う。



このような方針にしてみました。







|世界観を意識する



いまの自分に合うものだけを持つ!世界観を意識したファッションも仕事のひとつ



ファッションは、

好きな服を着る。

着たいものを着る。



これが一番だと思います。



でも、オシャレになりたいなら、

「似合うものを着る」、

「似合うように着る」こと。



一般の人なら、ここまででOKです!



ですが、私たちは個人でビジネスをしています。

そうなると、自分の世界観まで意識して、

着る服を選べるようになるといいですね。



『結局のところ、自分のことは自分にしか分からない!本当に好きなテイストを見つけたら、いろんなものが一気に解決した!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/myself.sekai-kan.html





そういう私が、これを意識し始めたのは、けっこう最近のこと。

これまで、

レッスンの実習では、服が汚れるかもしれない、ということもあり、

世界観なんて意識していませんでした。



オシャレは大好きですが、

そもそも、つくる石鹸や写真、雰囲気など、

私の世界観が確立されていなかったのです。





服装に気をつかうのは、一番最後でいいかもしれません。

でも、普段からそういうことを意識しておけば、

後々あわてなくていいですし、

効率よく買い物ができますよね。







|おわりに



新しい服を買って、自分をアップデートさせるのは、とてもいいことです。

でも、投入してばかりでは、クローゼットはパンパンに。



もう着ない服を、ワードローブから省いて手放すだけでも、

オシャレ効果は絶大です。



下にリンクをいくつか貼るので、

ぜひ秋物を買う前にチェックしてみてくださいね!





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『消費大国、日本!見極める力と選び取る力を養って快適なファッションライフを手に入れよう♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/fashion-life.html


『あなたのクローゼットがパンパンな理由とその解決策』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/closet.wardrobe.kaiketsu.html


『夏のセール!失敗しない買い物とその方法』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/2017ss.sale.howtoshopping.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム