2017年7月31日月曜日

いよいよ引っ越し!!パンダとアザラシに囲まれて♡


いよいよ引っ越し!!パンダとアザラシに囲まれて♡



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





いよいよ明日は、引っ越しです!!



夫は今日も仕事なので、

一人で荷造り&掃除をしています^^;



ということで、

今回は、軽くいきまーす!



{目次}


・明るい未来が待っている!

・まだまだ断捨離!

・おわりに







|明るい未来が待っている!



いよいよ引っ越し!!パンダとアザラシに囲まれて♡



今回も、

サカイ引っ越しセンターさんに、お世話になっています。

パンダがかわいいんですよね〜^^





絶賛!パンダ増殖中!!





たくさん並べると、

かわいさ増しますよね♡



これが、アザラシだったら…

もっとテンション上がっちゃいます!ww

こんな感じでね^^



いよいよ引っ越し!!パンダとアザラシに囲まれて♡
{これは、アザラシせっけん教室のアザラシ^^}





ところで、今回の引っ越し。

何回目か数えてみました。





14回目!!



ですね。(笑)



しかも、

高校を卒業して、18歳で上京するまでは引っ越したことなかったので、

約15年間で、です。



1年に1回くらいのペース?



それくらい、私の人生って、変化しています。



今回は、

二人の明るい未来に向けて、

快適な暮らしを求めて引っ越しします^^!







|まだまだ断捨離!



いよいよ引っ越し!!パンダとアザラシに囲まれて♡



普段から、要らないものは捨てるようにしていますが、

これが引っ越しとなると、

またじわじわと、不要品に出くわします。



箱に詰めるとき、

これはもう要らないな〜、

という具合に。





荷造りしていると、

普段使っているものって、本当に、

持っているものの一部なんだなあ、と実感しました。

パレートの法則、ですね。



『「断捨離」からあなたを探る方法』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/danshari.html





数ヶ月前に持ち物を見直して、

また要らないものが出てくる。



自分が変化している証拠ですね。



また引っ越してからもきっと、

要らなくなるものって、たくさんあると思います。



だから、

いまの私たちに必要なものと一緒に、引っ越します。







|おわりに



今回、気づいたことがあります。



「収納」となるとベストポジションを見つけたくなりますが、

引っ越しの「荷造り」は、

すぐ出すから、「入ればいいや〜」って思っちゃう自分がいましたww



このあたり、テキトー。





それと。

私って、引っ越しに関しては、

物件決めも含めて、

なかなかベテランの域に達している気がします。



なんでもそうですが、

第一印象がすべて

なんだそうですよ。



これはすごく実感しています。



ぜひ、物件選びや、

他の決めごとの参考にしてみてくださいね!





次回は、

インターネットとWi-Fiがつながったら、

更新します^^





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『お疲れ気味のあなたへ、あたたかい気持ちにさせてくれる絶対観たい映画2本』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/adorable-movies.html


『住まいと思考を整えて明るい未来を手に入れる!断捨離で幸せの土台づくり』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/06/danshari.shiawase.html


『わが家の引っ越し事情!心地よい家を求めて動いた記録』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/about-moving.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム