2017年8月5日土曜日

あなたが集客できない理由


あなたが集客できない理由



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
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『メニュー&スケジュール』
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浴室の扉を開けると、石鹸のいい香りがして、

入っただけで幸せな気持ちになります♡





さて今日は、ブログを使って集客している人には特に、

けっこう大事なことを書きます。



『あなたが○○できない理由』シリーズ、

今回も、はりきっていきましょう!



【『あなたが○○できない理由』シリーズ】

『あなたが現状から前進できない理由』

『あなたが選ばれない理由』

『あなたが目的地に辿り着けない理由』



{目次}


・発信量が足りていない

・内容が届いていない

・まとめ







|発信量が足りていない



あなたが集客できない理由



あなたはどれくらいの頻度で、ブログを更新しているでしょうか?



もし私が読者なら、



週1回しか更新がないブログよりも、

毎日更新されるブログのほうが、

確実に好きになります





毎日更新される、ということは、

読者も毎日読むので、

それが日課になりますよね。



逆に、週1回しか更新がなければ、

たとえブックマークしていたとしても、訪問するのを忘れて、

次に見るのは2週間後かもしれないし、

1ヶ月後かもしれません。



それに、3回開いて(ここは個人差がありますが)

更新されていなければ、読者はかなりがっかりするでしょう。





また、接触頻度が高いほど、

人はそれに対して、

好印象を抱くそうですよ。



要するに、

お買い上げにつながりやすくなる、ということ。







|内容が届いていない



あなたが集客できない理由



では、とにかく頑張って、

毎日更新すればいいのか、と言えば、

それだけでは意味がありません。





・レッスンメニュー

・新商品の紹介

・レッスン風景

・作品紹介

・あなたの新しい学び

・あなたの日記





あなたのブログ、

こんな内容ばかりになっていませんか?





なぜなら…



そのレッスンをやっているサロンが、他にいくつありますか?

その資格を持っている人が、他に何人いますか?

似たような作品を販売している人が、他に何人いますか?





それに。

それって本当に、

あなたのお客様が知りたい内容

なのでしょうか??





例えば、一つの習い事を挙げたとしても、

それが



趣味・初心者向けの教室なのか、

講師向けの教室なのかで、



発信内容は変わってくるはずです。





選ばれる理由

は、自分でつくらなければなりません。





また、常にターゲットを理解するということは重要になりますが、

これが出来ているようで、意外と出来てないんですよ。



私も起業初期、

その当時は気づいていませんでしたが、

上辺だけを操作していたので、

いつもブレブレで、ガタガタでしたね。



ちなみに、

ターゲットすら設定してない、という人は、

ブログを書く前に、

今すぐターゲットを設定してください!!







|まとめ



発信量を意識して、

あなたのターゲットと接触頻度を増やします。



そして、ターゲットの心に響く内容を綴りましょう。





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