2017年8月7日月曜日

やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。


やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。



こんにちは!

清水梨加です。



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html


『メニュー&スケジュール』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





この2日間、

「発信が大事!」

ということを踏まえた内容で、お伝えしてきました。



『あなたが集客できない理由』

『理想のお客様に選ばれる方法』



それは分かったけど、

ブログ書く時間がないよーって人。



今回は、そんなあなたに向けて、

時間のつくり方について、3つお届けしますね!



{目次}


・1.まずは、やると決める

・2.殻を破る

・3.住まいを整える

・まとめ







|1.まずは、やると決める



やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。



テクニックよりもまずは、

やると決める!



これが一番大事かな、と思います。





実際、ブログを書いても書かなくても、

上司に注意されたりしないじゃないですか。

だから、あなた自身が心に強く、



ブログを書く!



と決意しなければ、

それはどんどん後回しになっていって、

結局なにも発信出来ずじまい、

なんてことになりかねませんよね。







|2.殻を破る



やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。



慣れないことを続けようとすると、

はじめのうちはすごく負荷がかかります。



でも!

そこを乗り越えれば、誰でも一歩成長することができて、

最初は難しいと思っていたことが、

苦にならず出来るようになったりしますよね。





師匠の菜々恵さんが、参考になる記事を書かれていたので、

シェアします。



『自分のキャパを増やすには。』
https://ameblo.jp/enjoyinstagram/entry-12297975282.html







|3.住まいを整える



やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。



住まい(身の回り)の環境を整えることも、

実は、時間にゆとりを持つ、

大事な要素になります。





ミニマリストの筆子さんもよく、

「視覚的ノイズ」

という言葉をつかわれていますが、

まさにそれ!





キャラクターの絵が描かれた様々なグッズは、

無地のものに比べて目に留まりやすく、

それだけで意識が散漫します。

(気づかないかもしれませんが、ガチャガチャしていますよね。)



また、

床や壁を覆い尽くすほど物が溢れる部屋と、

ホテルのように、

必要最低限の物が、クリンネスな状態で置かれた部屋。



どちらが、行動や思考がすっきりすると思いますか?





想像はつくと思いますが、

実際に断捨離して、住まいを整えると、

その暮らしやすさに驚くはずです。



これも先ほどと同様、

最初は気持ちと、時間的にも負荷がかかりますが、

そのあとの暮らしを考えると、

どちらが健康的で生産性が上がるか、

もうお分かりですよね。





やりたいことをする暮らし!時間を生み出す3つのこと。



「成果」、

つまり、目の前にある利益だけを求めるのではなく

「成果を生み出す能力」、

メンテナンスやケアにも目を向けることが大切です。

(『7つの習慣』より)







|まとめ



今回は、時間のつくり方についてお届けしました。



・まずは、「やると決める」

・殻を破る

・住まい(身の回り)を整える



早速、実行してみてくださいね!





{ご案内}


今度、8月・大阪と、9月・東京で、

師匠の菜々恵さんが、時間管理に関するセミナーを開催されます。



会社員、フリーランス、主婦の3つのわらじを履いて、

成果を出していらっしゃる菜々恵さんのセミナー。

絶対あなたの役に立つはずです!





兼業主婦で、起業されている方はもちろん、

外に勤めてないのに、いつも時間が足りない、と感じる方は、

もう、必須ですね!!



東京では、私もお手伝いで参加します。

こちらのセミナー、

ぜひ、お見逃しなく!



詳細はこちら。

『【大阪・東京】本当にやりたいことに人生を使える!時間管理1DAY講座』
https://ameblo.jp/enjoyinstagram/entry-12298092854.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『絞り出しすぎて脳みそが疲れた!そのくらい捻り出して、行動してる?』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/think.act.html


『あなたが現状から前進できない理由』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/shuukyaku.advance.html


『「時間がない」のではなく、○○がない!覚悟を決めて、前進しよう!!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/07/time.html





○ ● ○ ● ○





メニュー&スケジュール
Facebook
Instagram
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム