2017年5月19日金曜日

【短編・ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法



気になりませんか?
無理なく節約できて、
時間と気持ちにゆとりを持てる暮らし。
















毎日、仕事に家事、育児…

すべてをこなしている女性は、本当にすごいです。

普通の人だったら、手いっぱいでどれか手放したくなるところだと思いますが、

私は、世のママさんたちを本当に尊敬しています。



ですが、ママだって一人の女性として、

休日を思いっきり楽しんだり、

ゆっくりできる自分の時間が欲しいときもありますよね。







【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法



もしかするとあなたは、節約しながら時間と気持ちにゆとりを持つなんて難しそう、と思うかもしれません。

でも大丈夫です。

あなたがこのような暮らしを目指す!と決めてしまえば、それは難しいことではないのです。

むしろ楽しいと感じるかもしれません。





そのためにまずは、おうちの中を整えることから始めます。

いちばん手をつけやすくて効果を実感できるのは、ワードローブ(クローゼット)を整理することなんですよ。

それは、服は必ず、毎日選んで着るものだからです。



よって、ワードローブがあなたの使いやすい状態になっていると、毎朝の服選びも楽になりますし、

すっきりさせておけば、何を着るか決める時間も短縮できて、

自分では気づいていない小さなストレスもなくすことができるのです。

何もない床が掃除しやすいように、すっきりしたワードローブもまた、使いやすいと思いませんか?



そして、ワードローブをあなたが管理できる点数に絞って見やすくしていれば、

買い替えではないときに、いま持っているものと似たようなものを買うこともなくなります。

また、そのときのあなたに必要なアイテムもすぐに分かるので、

ムダ買いが減る分、節約につながるというわけです。







【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法



ただ、節約したいのに、このサービスに1、2万も払うのはもったいない、と思うかもしれません。

それに、一度は気合いを入れて、大がかりな作業をする必要もあります。



けれども、今まで「安いから」と何気なく買っていた服。

3,000円の商品も、5点買えば15,000円です。

この「衝動買い」や「なんとなく買い」が減って、

さらにワードローブがすっきりしたら、どうでしょうか?







【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法



あなたは「パレートの法則」という言葉を聞いたことがありますか?

これは、全体の2割のもので8割はまかなえている、という理論。

つまり、大部分は全体の一部の要素が生み出しているということです。



このパレートの法則は、あなたのワードローブにも当てはまるのではないでしょうか。



所有している服の、約2割しか実際には着ていない。

大げさに言うと、

あなたが持っている服の7〜8割は、今のあなたには必要ない服

ということになります。



このように、以前は必要だった服、好きだった服も、

時代の変化やライフスタイルなど、あなた自身の変化によって、

もう着ない服たちが、意外とたくさんクローゼットのなかに紛れていたりするものです。



しかも、一度このサービスを利用してあなたのワードローブを整えたとしても、

それで完結、ということはありません。

それはやはり、これから先も世の中やあなた自身が

知らず知らずのうちに変化し続けるからです。

ですからこれは、今後の快適な暮らしのための土台づくりと言えますね。







ママの元気が、家族の元気に!


ママがご機嫌だと、家族もご機嫌に^^!








【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法



{ワードローブオーガナイズ・サービスの流れ}


※作業は基本的に、お客様に行っていただきます。



1.あなたの価値観や大切にしているものを、ワークで一緒に確認していきます。


2.あなたに合わせた物の選別の基準を定めて、仕分けします。
(バッグ、靴、帽子などの小物類も含みます)

服、靴、小物類を全出しして、頑張って分類!

ライフスタイルや、好きなテイスト、目指したいテイストもお伺いするので、
一緒に残すものを選んでいきましょう!





ここまででも、だいぶスッキリして、快適な暮らしへの見通しがよくなります!





衣類の収納にお悩みのあなたは…




3-A.
あなたの特性とライフスタイルから、あなたに合った収納方法を提案します。


4-A.
買い足すといい収納用品があれば、提案します。
→ ここでやっと、収納グッズを買う段階になります!





着こなしがお悩みのあなたは…




3-B.
お手持ちの服で、あなたに合わせたコーディネートを提案します。


4-B.
買い足すといいアイテムがあれば、提案します。
→ 次のお買い物リストへ追加しましょう!





5.不要品の処分方法をお伝えします。

要らなくなったものは手放して、すっきりしましょう!







身の回りを整えることで生まれた時間、
ムダ買いをなくして浮いたお金、
あなたは何につかいますか?






{全編・詳細・お申込みはこちらから}



『【ワードローブオーガナイズ】無理なく節約できて、時間と気持ちにゆとりを持てる方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/05/wardrobe-organize.html