2017年4月8日土曜日

目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!


目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





お花見はもう、行かれましたか?

地域にもよりますが、見頃は今週末までのところが多いようですね。



私は、今年初めて目黒川に桜を見に行きましたよ^^







|目黒川桜まつり



目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!



こんなに桜と人が多いところ。

想像以上でした!!



昨年は、すぐ近くの桜の名所、福岡堰(茨城県つくばみらい市)というところへお花見に行きました。

もう10年以上前、井の頭公園でお花見をしたことはありますが、

せっかく関東に住んでいるので、今年はアクティブに、都内で有名な桜スポットに行ってみたかったのです。



中目黒駅に降りたところから、平日の昼間にも関わらず、すでに大混雑。

川沿いに続く桜もすごいけど、それと同じくらい見物客もすごかった!

お花見=飲み会という人もたくさんいると思いますが、

私としては、この時期しか見られない桜を、ゆっくりと観賞するイメージのお花見。

ここは全然、「ゆっくり」という雰囲気ではなかったです^^;



そして、

綺麗な写真を撮ることに、こんなにも苦戦した場所もまた、初めてでした。

どう頑張っても、人やビルが写りがちで、風情のある桜の写真を撮るには、

アップか夜じゃないと難しいんじゃないかな?と思います。







|美味しそうなもの、たくさん



見物客が多い分、屋台もたくさんありました。

私は甘酒が好きなので、獺祭の甘酒を飲んでみたのですが…

甘さ控えめすぎて、あまり好みの味ではなかったですね^^;



しかも、これが普通の紙コップに入っていて、

まあ、普通なので何の不満もなかったのですが、

歩を進めると、なんだかとてもオシャレで、フォトジェニックな飲み物を片手に散歩している人や、

写真撮影に励んでいる人たちが、たくさんいるじゃありませんか!(笑)

今の時代の需要にマッチした商品ですね。



写真がないのですが、

グラスにピンク色(桜色?)の飲み物が入っていて、中にいちごが添えられているという、

とっても可愛いドリンクでしたよ♡

見てみたい方は、インスタで検索してみてくださいね。



他にも、いろんな国の美味しそうな料理の屋台も、たくさん見かけましたよ^^







|ランチは目黒川から離れて



目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!



せっかく中目黒に行ったので、オシャレなカフェでランチでも♪

と思い、たまたま見つけた、ラ プロヴァンス カフェというお店に入ってみました。



La Provence Café(ラ プロヴァンス カフェ)



目黒川から1本ずれた通り沿いですが、桜まつりの影響か、とても混んでいました。

店内はこじんまりとしつつも、可愛い内装。

ピザフレンチトーストが看板メニューのようです。



目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!



下がフレンチトーストなので納得ですが、個人的には、もう少し味にパンチ(スパイス)が欲しかったです。



さっきから、素直に「おいしい」と書けずに、すみません。

情報提供は、できるだけ正確にしたいので。



フランスに憧れている私なので、「プロヴァンス」に惹かれて入ってみたのですが、

BGMが思いっきり邦楽でした!

なんでだろう〜??(笑)
(テツandトモ)







|まとめ



ランチのあとは、古着屋巡りをしました。

本棚が欲しいので、本当はオシャレな家具のお店に行きたかったのですが、水曜日は定休日のお店が多いようです。



行ってみたかったところが、どういうところか分かったので、とりあえず満足^^

でもやっぱり、ゆっくりと桜を愛でたいので、来年は別の場所に行こうと思います。



最後に、思いっきり地元ネタですが、

私のお気に入り桜スポットは、朝日山森林公園(香川県三豊市)です!



朝日山森林公園の桜
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0937e26302/



たくさんの綺麗な桜を、ゆっくりと散歩しながら見られます。

人口密度も低めで、山なので背景も自然なものになり、写真撮影もしやすいですよ。

もちろん、ピクニックや飲み会にも♪



2017年3月8日現在、

四国の人気お花見スポットランキング、第3位ですって♡





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







|【募集】期間限定スペシャルレッスン



アザラシせっけん教室・【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring



4月からの3ヶ月。

毎月ひとつ、季節の石鹸をつくる、お得なセットメニューです!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/special-lesson.2017ss15.html

※最終受付は、2017年4月20日(木)まで。4/30(日)のレッスンになります。





【関連記事】

『【募集】期間限定スペシャルレッスン!/おでかけ日記♪高円寺&新宿』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/odekake.koenji.shinjuku.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム