2017年4月12日水曜日

非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験


非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





今日から、第2期ベーシックコースがはじまりました!

今回は、水曜日クラスと、土曜日クラスでの開催です。

レッスンレポは、また後日記事にしますね^^



今日は、先週初めて体験した、

アイシングクッキーと、リボンのレッスンの様子を綴ります♡







|前からやってみたかったこと



インスタで仲良くしてくださっている、アイシングクッキー教室の先生であるまなみさん。

新築一戸建ての新居で運営されている自宅サロン。

1年前から、新居が完成したら行くと言っていて、今年に入って新居が完成したので、

電車を乗り継いで、木更津まで行ってきました^^!



まなみさんのお教室・Pivoine(ピヴォワンヌ)
http://ameblo.jp/pivoine-cookies/



片道2時間。

電車のお供は、『少年アシベ』ですww



アイシングクッキーは、まなみさんから最初に習うと決めていたので、念願叶って嬉しいです!

まなみさんは多才な女性で、他にもリボンや石鹸もつくれます。

せっかくお邪魔するので、リボンもつくってみたいと思い、2レッスンお願いしました^^







|めちゃくちゃ難しい!(笑)



非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験
{事前に用意してくださったクッキー}



いつも、初めて作られた方の作品を拝見しますが、皆さんとても綺麗で、お上手に完成されています。

私も習えば、そんな風に出来るのかな〜と、淡い妄想を抱きながら挑戦しました。



ところが。

やはり私は手先が不器用なので、頑張りましたがボコボコでガタガタの仕上がりに^^;

先生(まなみさん)の教え方は、とても分かりやすいし、綺麗に仕上がるコツも教えてくださいます。

だから、これは個人の問題なんですよ^^;





非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験
{私の作品}


でも、まなみさん考案の、石鹸モチーフクッキーがかなり可愛いので、とっても満足しています♡



そもそも。

初めてなのに、先生のように綺麗に出来るはずありません。

うんうん。





非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験


右上が、先生(まなみさん)の作品です^^

うっとりするくらい綺麗〜♡







|リボンにも挑戦!



非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験



休憩を挟んで、リボンにも挑戦しました♪

作りたいけど、使いたいわけではなく。

私はリボンってキャラではないので、最初から友人にプレゼントしようと思い、

彼女が好きそうな色を選びましたよ♡





非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験


こちらも簡単ではありませんが、アイシングクッキーよりはまだいけそうです(笑)

まなみさんの力をお借りしながら、なんとか仕上がった作品。




非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験


ゴムとバレッタ、2つ作りました^^

チャーム付きがポイントです。



こちらの写真は、まなみさんが撮影してくださいましたよ♪

撮り慣れてらっしゃるので、綺麗に見える置き方や角度をおさえてますね!







|ティータイム



非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験



ハート型のかわいいティーカップに、アイシングクッキー添え!♡

可愛すぎるーー^^!





非日常的な気分を味わう!大人女子の可愛いレッスン♡アイシングクッキー&リボンを体験


なんて素敵な演出なんでしょう♡



スイーツは、ふくしま名物の、檸檬と書いて「れも」というお菓子だそうです。

そして、糖度の高いオレンジ(?)。

ああ。

全部おいしくて、幸せ♡







|おわりに



アイシングクッキー、リボン、ティーセットを見ておわかりいただけるように、

まなみさんのおうちは、とーっても可愛いインテリアでした♡

キッチンはピンクを基調にコーディネートされていて、

インテリアだけでなく、家自体も可愛いんです!



長時間のレッスンでしたが、至れり尽くせりのおもてなしで、

まなみさんのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました^^!

実は、もうすぐ1歳になる娘ちゃんも、ずっと一緒にいて頑張ってくれたんですよ^^
(おばちゃんに付き合ってくれて、ありがとうねー♡笑)

そして、最後にはお土産まで戴いて!



まなみさん、

本当にありがとうございました^^♡

また習いに行きたいです♪



いつもの私とは全然ちがう、女子力高めなことを体験して、

とても楽しい一日でした♪





いろんな可愛いものがつくれる、まなみさんのお教室。

Pivoine(ピヴォワンヌ)の詳細は、こちらです^^
http://ameblo.jp/pivoine-cookies/





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







|【募集】期間限定スペシャルレッスン



アザラシせっけん教室・【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring



4月からの3ヶ月。

毎月ひとつ、季節の石鹸をつくる、お得なセットメニューです!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/special-lesson.2017ss15.html

※最終受付は、2017年4月20日(木)まで。4/30(日)のレッスンになります。





【関連記事】

『『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/art-fair-tokyo-2017.html


『新江ノ島水族館で楽しむ♪アザラシと『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』タイアップ企画!ゴマちゃんのシールが欲しい!!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/enosui.azarashi.ashibe.gomachan.html


『目黒川桜まつりへ!桜と人の多さに田舎者ビビる!!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/megurogawa.ohanami.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム