2017年4月3日月曜日

【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集


【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





生徒様から、アザラシせっけん教室で制作された石鹸のお写真をいただきました^^

まとめてご紹介いたします!







|アドバンスコース実習作品



【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集



K様の作品。

型入れ時は淡い色でした。

保温後は通常、色が薄くなるのですが、このような仕上がりに!



【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集


あずきパウダーが濃くなりましたよ。

これは私も新発見です!

保温中の温度などの兼ね合いもあるかもしれませんね。

可愛さとシックな印象がミックスされた、シンプルで大人っぽい石鹸です。





【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集



M様の作品。

こちらはきっと、想像通りの仕上がりになったと思います♪



【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集


うん!

この色の濃さと出具合。

きっと息子さんも気に入ってくれるはず^^





どちらも綺麗に模様が出ましたね!

この無造作な感じが、目指したところです^^







|スキルアップレッスンの作品



K様が頑張って制作された石鹸です。



【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集


こちらは、当教室では難易度MAXのデザインです。

中がスカラップで、トップはドット。



やはり、相当難しく苦戦されていましたが、なんとか形に^^





そして、もうひとつ。



【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集


ちょっとソーダ灰がついてしまいました。
(表面に白い粉っぽいものがついています)

でも、気になる場合は、ピーラーで削れば綺麗になりますよ。



こちらは途中で、なぜか白いタネだけ流れが悪くなり、偶然にも模様が2層に仕上がりました!

すごく可愛いです♪

つくろうとしたものと違うデザインに仕上がったりするのも、石鹸づくりの楽しさなんですよね^^!



K様、これからも楽しみながらたくさんつくって、練習してくださいね♪







|スタイリングにこだわる



心を込めてつくった石鹸を、綺麗に写真に残すのもまた、楽しみのひとつです。

このブログに載せるにあたって、少々加工(カット)させていただいているのですが、

K様は今回、カフェをイメージされたセットで撮影されました。



【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集

【生徒様の作品】アドバンスコース&スキルアップレッスンのデザインソープ特集



とーっても可愛くて、テンション上がっちゃいますね^^!



ちなみに、お稽古サロンなどビジネスにするなら、写真の腕を上げることは必須です。

(※基本的に、手づくり石鹸の販売は法律で禁止されています。詳しくは、アドバンスコースでお話しています。)







|まとめ



まずはベーシックコースで、じっくり基礎を学んでいただくと、

お二人のように、デザインもいろいろと楽しんでいただけますよ^^

第2期生の皆様とのレッスンも、とても楽しみです♪



K様、M様、いつも素敵な作品とお写真をありがとうございます♡





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







|【募集】期間限定スペシャルレッスン



アザラシせっけん教室・【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring



4月からの3ヶ月。

毎月ひとつ、季節の石鹸をつくる、お得なセットメニューです!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/special-lesson.2017ss15.html

※最終受付は、2017年4月20日(木)まで。4/30(日)のレッスンになります。





【関連記事】

『ベーシックコース』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/basic-course.html


『アドバンスコース』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/advanced-course.html


『スキルアップレッスン』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/skillup-lesson.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム