2017年3月14日火曜日

あなたが目指すものは何ですか?石鹸教室は手段のひとつだった


あなたが目指すものは何ですか?石鹸教室は手段のひとつだった



昨夜、久々に夫と。

「仕事」や「会社」について、熱く語っていました(笑)



そこで、語った結果。







|あなた自身を探る方法



次のように考える人、けっこう多いのではないでしょうか。



・いまの会社に将来性を感じない

・もっと所得を増やしたい

・他にやりたいことがあるので転職したい



など。

これらは離職の要因になります。



低過ぎる給料では生活していけないので、もちろんそれなりに収入は必要です。

でも、

会社員が苦しいことを乗り越えて頑張れるのって、

行き着くところ、人間関係だと私は思っています。



この部分は入社してみないと分からないことが多いので、ここでは飛ばしますね。



今回、何が言いたいかというと、

会社員であっても、転職を考えたり、転職したりすると、

その中であなたが大切に想っているものが見つかるのではないか。

ということです。



興味のあること。

優先したいこと。

目指しているもの。



改めてこのようなことを考えて、整理してみると、

あなたの選択基準が分かるので、今よりもっと生きやすくなると思いますよ。





私は、好きなことを仕事として生きていきたい人です。

それは、自分の力を最大限に発揮できるし、効率的。

何より、やりがいもあって、頑張れるから。

それが自分の幸せにつながります。

人を幸せにするには、まず自分が幸せでなくては。



だから、そういう人生を送りたいあなたのことを応援しています。



いつもは、好きなことを活かしてお稽古サロンを開業したい女性に向けて、いろいろと書いていますが、

起業する人って、ほんの一握りですよね。

会社員でも自分のやりたいことを実現できるのであれば、あえて起業しなくてもいいと思います。



今後の人生を考える、参考になれば幸いです。







|石鹸教室は、手段のひとつ



あなたが目指すものは何ですか?石鹸教室は手段のひとつだった



「石鹸に埋もれたい♡」

と言っていたこともあるほど、石鹸が大好きな私(笑)



でも、それと同じか、もっと好きなものがあります。



それは、「ファッション」。

「オシャレ」や「洋服」と言ってもいいです。



幼い頃からファッションに興味があり、

たくさんの人たちにオシャレを楽しんでもらいたい、

コーディネートのアドバイスをしたいと思い、

服飾の専門学校を卒業して、ファッションアドバイザー(販売員)をしていました。





その経験と、手づくり石鹸をつくって使う暮らしを経て、

ファッションに対する考え方も、20代の頃とは大きく変わりました。



あなたも経験したことがあると思いますが、

オシャレがきまった日は、すごくルンルンな気分になりませんか^^?

逆に、オシャレがイマイチの日は、

「なんで今日、このコーデにしちゃったんだろう…」とか。



それなら、毎日オシャレがきまるようになれば、

いつもベースはルンルンな気分で、心地よく過ごせるんじゃないか。

そうなるためには…?

というように、石鹸と同じで、どんどん掘り下げていったわけです。





そうして私が行き着いた先には、

「心地よい暮らし」がありました。



手づくり石鹸生活をするのも、オシャレをするのも。

すべては「心地よい暮らし」につながることだったのです。



だから、石鹸教室で手づくり石鹸をお教えするのは、

たくさんの女性たちを、心地よい暮らしへいざなう手段のひとつなんですね。







|でも、実は…



最初から上記のように思って、石鹸教室をはじめたわけではありません。



最初はただただ、

「手づくり石鹸は本当に素晴らしいものだから、それをたくさんの人たちに広めたい!」

と思ってはじめたのです。



自己理解を深めると、本当にいろいろなことがスムーズに流れ出します。

こんな清々しい気持ち、

あなたにもぜひ感じていただきたいです^^!



◆お稽古サロン開業前&開業初期の女性のための個人セッション

『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html







|まとめ



・あなたが選ぶモノやコトから、あなたの傾向を探ることができます。

・お稽古サロン(お教室)を開くこと、が目的になっていませんか?

・あなたが本当に大切にしているもの(考え方や価値観)は何ですか?



迷えるあなたは、ぜひ考えてみてくださいね^^





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







|お知らせ2つ



1.第2期ベーシックコースお申込み受付中!



アザラシせっけん教室・ベーシックコース


第2期ベーシックコースの受付がスタートいたしました。



水曜日クラスは残1席です。

私もそうですが、受講者様が来月の開講をとても楽しみにしてくださっています^^

4月からの、新しい出会いとはじまり。

桜の開花を待つような、ワクワクが止まりません^^!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『レッスンメニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html


『アザラシせっけん教室について』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html





2.期間限定!季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン♪





4月からの3ヶ月。
毎月ひとつ、季節の石鹸をつくる、お得なセットメニューが登場いたします!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『【予告】期間限定!季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン♪ 2017spring』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/special-lesson.2017ss.html





【関連記事】

『あなたの得意なことの見つけ方!強みを活かして仕事しよう
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/tokui.tsuyomi.html


『「自分軸」ってなに?心地よい人生とサロン運営のための基準を定めよう!』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/jibun-jiku.html


『「断捨離」からあなたを探る方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/danshari.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム