2017年3月17日金曜日

【募集】期間限定スペシャルレッスン!/おでかけ日記♪高円寺&新宿


資生堂パーラー:春のチーズケーキ(さくら味)



本日より、『【期間限定】季節の手づくり石鹸スペシャルレッスン!2017spring』の、お申込み受付を開始いたしました。

こちらのレッスンは、3回セットになります。

4月スタートでしか受付できませんので、ご予約の際はご注意くださいね^^



併せて、4月のレッスンスケジュールもご案内しておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします^^


『レッスンメニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html





トップの写真は、先日のホワイトデーに夫がくれたお菓子です。

資生堂パーラーの、春のチーズケーキ・さくら味♡



資生堂パーラー:春のチーズケーキ(さくら味)


まだ食べていませんが、可愛いパッケージで嬉しいです^^





そして。

昨日、都内におでかけしたので、今回は私の日記ブログです♪(笑)

ぜひお付き合いくださいね!



【ざっくり概要】

・美容室に行ったはなし
・ランチしたはなし
・本気で春服の買い物をしてきたはなし







|ベリーショートで、憧れのパリジェンヌ風



+〜ing(カライング)



まず、高円寺へ。

いつもの美容室で、カット&カラーをお願いしました。



JR高円寺駅、北口から5分くらい?でしょうか。

+〜ing(カライング)です。
http://kouenji-ing.com/



こだわりの内装の、オシャレなサロン。

スタッフの皆さんもオシャレです!





18〜21歳まで、高円寺に住んでいたのですが、

もう10年以上前、今とは別の場所にオープンした頃からお世話になっています。

度重なる引っ越しを繰り返し、8年か9年ぶりに訪れたとき、

なんと私のことを覚えてくださっていました!!



感激ですよね^^!

私って、インパクトがあるのか?

印象に残るタイプのようですww





そして今回は、いつもよりさらに短くカットしたんですよ。

(写真はまだ撮っていません。あしからず。)

オードリー・ヘプバーンと、パリジェンヌに憧れている私です♡(笑)


オードリー・ヘプバーン





確かな技術とセンス。

私はずっとオーナーさんにお願いしています^^

経営者のお話を聞くのは面白いんですよね。

オフでもやっぱり、ビジネスに興味があります。







|ドーナツとランチ



フロレスタ:定番ドーナツ



色気のない写真で、失礼します(笑)



カライングのすぐ隣に、美味しいドーナツ屋さんがあります。



フロレスタ
http://www.nature-doughnuts.jp/



ネイチャーとアールグレイ。

リピート癖があるので、同じものを買い続けていますww

素朴でおいしいお味ですよ。





フロレスタ:どうぶつドーナツ


どうぶつドーナツは、アザラシもありますよ♪

かわいい♡♡





Yonchome Cafe:ランチ


そしてランチは、学生の頃から行っている、

南口にある、Yonchome Cafe(ヨンチョウメ カフェ)。

駅から1分くらい。すぐそこ!というところにあります。



Yonchome Cafe
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13017412/



当時はカフェというものがブームになった頃で、

初めて行ったときは、『君の名は。』の三葉(からだは瀧くん)のように、

「カフェ〜〜♡♡♡?」

と、ときめいたものです(笑)





今回は、ランチメニューの日替わりパスタ、和風きのこ?にしました。



Yonchome Cafe:ランチ・デザート


デザートもつけて♡

ハニープディング、のような名前でした。

ナッツの香ばしさがマッチして、珍しい一品です。







|新宿で本気のショッピングタイム



SLOBE IENA:ブラウス(2017SS)



腹ごしらえをしたところで、新宿に移動です。

今回は、新宿のいろんなお店をまわる予定で、気合いを入れて行きましたよ!



春服を買おうと思い、最近インスタやネットで、ちょこちょことリサーチしていました。

まずは試着してみないとね。

ということで、チェックしていたアイテムを全部試着してきましたww



私の場合、写真を見れば、それが自分に似合うかどうか、ある程度判断できるので、

試着までいくものは、大体90%以上の確率で似合います。

(色・素材・形で判断しています)



ちなみに、服を買うときの鉄則は、必ず試着をすることです。

これでムダな買い物を減らして、自分にしっくりくるものを迎え入れることができますよ^^





昨日は本気の買い物だったので、サイズちがいの試着と、思考の整理で5〜6時間くらいかかりました^^;

やっぱり本気のときは、一人で行くか、夫と行くに限ります。



誰かと服の買い物に行くなら、気をつかわない相手(家族とか)で、意見をはっきり言ってくれる人がオススメですよ。

女性同士なら、母娘とか。





写真のブラウスは、戦利品のうちの一つです。

こういうブラウス、昨年の秋から欲しかったんですよ!♡



SLOBE IENA(スローブ イエナ)
https://baycrews.jp/item/detail/slobe/shirt/17051912702010?q_sclrcd=010

※3/22(水)12:59まで、オンラインでは10%OFFキャンペーンをしているようです!





昨年から、IENAとアニエス ベーがお気に入りブランドなんですよね♡

私的キーワードは、

「パリジェンヌ」と「フレンチシック」です(笑)



もちろん、ユニクロや無印などのプチプラブランドにもお世話になっていますよ。



あなたもありますか?

ステディブランド♡





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





|お知らせ



第2期ベーシックコースお申込み受付中!



アザラシせっけん教室・ベーシックコース


第2期ベーシックコースの受付がスタートいたしました。



水曜日クラスは残1席です。

私もそうですが、受講者様が来月の開講をとても楽しみにしてくださっています^^

4月からの、新しい出会いとはじまり。

桜の開花を待つような、ワクワクが止まりません^^!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『レッスンメニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html


『アザラシせっけん教室について』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム