2017年3月21日火曜日

『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる


『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる



はじめての方は、こちらをどうぞ!

『自己紹介』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html





先週の土曜日。

昨年から楽しみにしていた、『アートフェア東京2017』へ、香川から来た両親と行ってきました。



お目当ては…

幼なじみで画家の、福本百恵ちゃんの作品を観ることです^^







|とにかくすごい!規模とクオリティ!!



『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる



会場は、東京国際フォーラム。

立派な場所と、展示されている作品を観れば、

素人の私にも、すぐにこの展示会がハイレベルなものだと分かります。



こんな素晴らしい場所で作品を展示できるようになるなんて、

百恵ちゃん、あっぱれ!!







|画家・福本百恵



『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる
※許可を得て撮影しています。



ふくもとももえ
1984年 香川県生まれ。
2005年 日展初入選。(以後入選を重ねる)
現在 日展所属・日春会会友
(フライヤーより引用)

https://ja-jp.facebook.com/momoef2
http://tazuart.com/momoe-fukumoto/



福本家とは、昔から家族ぐるみでお付き合いさせていただいています。

お父さん、お母さん、お姉さんとも、5年ぶり?くらいに再会できて、嬉しいおまけつきでした^^

しかも、中学の部活の後輩もいたんですよ!!





『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる


百恵ちゃんの作品は、

鮮やかながらも、すっと馴染む色づかいが、とても美しい日本画です。

花と動物を描かれています。





『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる


こちらの桜だけ、他とは異なる絵のタッチと色味ですね。



『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる


はあ〜♡

うっとり。



ちなみに、こちらは売約済みでした。





そうそう。

このイベントは、展示即売会ということで、

父がインスピレーションで選んだという2点を購入していましたよ。

今度帰省したとき、どのように飾られているか楽しみです。





『アートフェア東京2017』福本百恵氏の美しい作品に酔いしれる


こんな、アザラシのようなフォルムのものは気になります(笑)



JSUのハリー・ポッターに行ったとき、ヘドウィグ(ふくろう)がアザラシに見えて仕方なかった件。


ヘドウィグ(ハリー・ポッター)







|考察(笑)



会場をぐるっとまわって、他の作家さんたちの作品も拝見しました。



絵画のことは本当に分かりませんが、

素人目線でも「いいなあ」と思うような、目を惹く作品には、売約済みのシールがたくさん貼られていましたよ。

(売約済みの作品には、赤いシールがついています。)



2,000万円以上する絵画もありましたが、

ホテルか旅館にそのまま使えそうな、受付カウンター一式(空間)も、ひとつの作品として展示されていたのには驚きました!

多分あれは、売れますね!ww





そんな中でも、やはり。

百恵ちゃんの作品は目を惹くグループだったので、

たくさん選ばれていて、お嫁にいくことになっていましたよ。

良いものは、良い!

見習いたいです。





絵や花を愛でる暮らし、

素敵ですね。







|おまけ・髪切りました!





今回は、いつもよりもっと短く。

セントジェームスのボーダーTで、気分はパリジェンヌ♡ww





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







|お知らせ



第2期ベーシックコースお申込み受付中!



アザラシせっけん教室・ベーシックコース



詳しくはこちらをご覧ください♪

『レッスンメニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html


『アザラシせっけん教室について』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html





【関連記事】

『【募集】期間限定スペシャルレッスン!/おでかけ日記♪高円寺&新宿』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/odekake.koenji.shinjuku.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム