2017年2月27日月曜日

その悩みを解決するにはまず自己理解を深めることから!


その悩みを解決するにはまず自己理解を深めることから!



今日は個人セッションの日でした。

今回のお客様は、ご自宅でとあるお稽古サロンを主宰されているK様です。



自宅サロンをオープンしてから2年が過ぎ、これまでは宣伝などを一切せずに、ご友人やお知り合いの方にレッスンをしてこられたそうです。

しかしそのスタイルに疑問を感じるようになり、趣味ではなくきちんと運営していきたいと思われ、今回お申込みを頂戴いたしました。







|知りたいことはみんな同じ



あなたがサロン運営において知りたいことって何でしょうか?



もっと集客できる方法?

ブログの書き方?

レッスンの料金設定?



きっと、誰もが気になる内容だと思います。

私だって、はじめた当初はこんな風に、ありとあらゆる方法が知りたかったですもの(笑)



K様も、集客や効果的な宣伝方法、チラシについてお悩みがありました。

そこで私がいつも言っているセリフが登場します!



「こういうところから考え始めるのは、基礎工事ができてないところに家を建てるのと同じことですよ。」



でもね、ついついやりやすいところ、考えやすいところから始めちゃうんです。

というより、大体の場合、すぐに家を建て始められると思っているので、基礎工事が必要だなんて思いつきません。

だからここで気付けたあなたは、超ラッキーです。

土台がしっかりしてないところに家を建てると、すぐに崩れますからね。



そんな、ついつい見落としがちな土台の部分を重点的に、私のセッションではお伝えしています。

時間はかかりますが、基礎工事をしっかりすれば、その上に建てた家はなかなか崩れることはないでしょう。

これは「自分軸を持つ」というところにもつながります。







|名言、出ました!



今までサロン運営に関しては、ブレブレだったというK様。

でも、子育てでは「自分がこうすると決めたら、そのようにする。他人の意見は聞くけど、それに左右されることはない。」とおっしゃっていました。



まさに、サロン運営にもその考えをそのままコピペしてください!とお伝えしました。



「子育てをするか、教室を育てるか。
自分の考えがもととなるのは同じですね!」



と、名言をいただきましたよ^^



まずは自分の考えを整理して、明確にすることろから頑張りましょうね!







|おわりに



その悩みを解決するにはまず自己理解を深めることから!



前回と同じお店を利用させていただきました。

とても話しやすくていいお店ですが、店内の雰囲気が私の好みにマッチしません^^;

要するに、写真を撮ったときに世界観が崩れるのです。

こういう視点でもお店選びって大切ですね!(笑)



K様、本日は貴重なお時間をありがとうございました^^

お教室、絶対盛り上げていきましょう!♡







|お知らせ3つ



①お稽古サロン開業前&開業初期の女性のための個人セッション



無料モニター様の受付は、いよいよ今月末で受付終了となります。
(一般の受付も、サービス改善のため、今月末で一旦受付をお休みいたします。)



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』



あなたの「好き」を応援します♪


アザラシせっけん教室・集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法





②第2期ベーシックコース



アザラシせっけん教室・ベーシックコース


3/1(水)より、第2期ベーシックコースの受付がスタートいたします!



詳しくはこちらをご覧ください♪

『レッスンメニュー&スケジュールのご案内』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html


『アザラシせっけん教室について』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/12/lesson-menu-1.html





③期間限定スペシャルレッスン



アザラシせっけん教室・期間限定スペシャルレッスン


4月からの3ヶ月。
毎月ひとつ、季節の石鹸をつくる、お得なセットメニューが登場いたします!

レッスンの募集開始は、来月中旬を予定しています。
どうぞお楽しみに^^





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム