2017年2月12日日曜日

本の断捨離&本棚から今の自分を探ってみよう!


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」



お天気のいい日曜日。

体験コンサル(個人セッション)を受けてくださったH様とお会いしました♪
貴重なお休みに、どうもありがとうございました!

使わせていただいたお店、初めて行きましたがゆっくりできるし穴場みたいで気に入りましたよ^^

今回のことはまた後日、H様のご感想と一緒にご紹介したいと思います。







|あなたの趣味は何ですか?



私の趣味の一つである断捨離(笑)

昨年は本当に、いろんなものを、たくさん処分しました。

ですがここ2ヶ月くらい「モノの管理」に意識を向けてなくて、不要物が溜まっていそうな気がしたのです。

そこで今回は、溜まった本を処分することにしました。



前回処分したときは資源ゴミに出しましたが、ゴミが増えるので今回は古本屋さんに持っていきましたよ。

このあたりもエコを意識しています^^



処分しても、まだまだたくさんある本たち。



・手づくり石鹸&化学
・スキンケア
・コスメ(手づくり、オーガニック、韓国)
・片づけ&断捨離
・ファッション
・ビジネス(主にマーケティング)
・個人事業主



私の本棚は大体こんな感じです。

あ!
あと小学生の頃から読んでる『少年アシベ』もありますww
何度引っ越ししても、これは手放せません♡



本棚を見ると、その人のことが分かると言いますよね!

あなたの本棚には、どんな本がならんでますか^^

自分を知るきっかけにもなると思いますよ。







|本棚が欲しい



一応、簡易的な本棚はありますが、大きくて立派な本棚が欲しいです。

今は夫の分と2つに分かれているので、これを一つにまとめて収納したいんですね〜。

理想の形があって、これには夫も納得してくれているので、あとは気に入るものに出会うまで探すのみです!

家具も一つずつ、“お気に入り”に囲まれて暮らしたほうが、毎日happyで憧れや理想の自分に近づけると思いますよ^^



うちに関しては、サロンスペースはまあ良しとしても、それ以外は少しずつ、いろいろとこだわったものにしていきたいな♪という気持ちです。







|おわりに



人間、新しいものに目がいきがちで「欲しいな」と思うものが多々あるのではないでしょうか。

ですがまずは、今すでにあるものに目を向けて、それをちょうどいい具合に整えたり、メンテナンスしたりすると、いつもの暮らしに愛着が湧いてきたり、何も買い足さなくても楽しくなったりすることがあります。

そんな風にして、あなたも日々の暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか♡





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室
つくばエクスプレス線・秋葉原、北千住、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくばからも電車でお越しいただけます!

暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」

Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム