2017年1月29日日曜日

集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法


(※新サービスのリリースに伴い、
こちらのサービスは、受付を終了いたしました。)

あなたのビジネスに 一番必要なものは、
何だと思いますか?



集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法





それは、資格があることでも、
集客スキルがあることでもありません。






そして、

起業した6割の人が、1年以内に倒産します。




いまは誰でも簡単に起業できる時代ですよね。

でもなぜ6割もの人が、せっかく始めた事業を
1年以内にたたんでいると思いますか?



その理由はさまざまで、資金の使い方はもちろんですが、
個人事業のスモールビジネスの場合はとくに、

「ある市場で需要のある商品やサービス、
それを売る相手のことと、
その商品の売り方を知らなかったこと」

に原因があると、私は考えています。





あなたは自分のビジネスにおけるそれを、
ご存知ですか?



ここで、「NO」と答えたあなた。



そんなあなたには、
お稽古サロンの経営者である私、清水梨加が
開業前・開業初期のあなたに提供する、個人セッションをおすすめします。

なぜなら、このセッションを受けることによってあなたは、
個人ビジネスにおいて最も重要な、次の3つの問題を解決することができるからです!







1.あなたの商品やサービスを、
誰に向けて発信するか分からなければ、
売り方も分かりません。


→ あなたのサロンお教室やサービスを、誰に向けて宣伝するか、ターゲットを明確にします。
それがわかることにより、宣伝方法も決まります。



2.あなたのサロンお教室と、商品やサービスに特徴がなければ、
誰に向けた商品なのか分かりません。


→ ワークを用いて、あなたとサロンお教室の「強み」や「売り」を見つけ出します。



3.あなた自身が自分のことを分かっていなければ、
サロンお教室の特徴を具体的に表すことができません。


→ 競合に左右されず、迷うことのない、あなただけのサロンお教室づくりができます。







【個人セッションメニュー】



◇事前アンケートで、現在のお悩みをお伺いいたします

◇事前ワークで、あなたの「強み」について考えます


◆自己理解を深めて、あなたがそのビジネスをする基本の確認をします(重要!

◆事前ワークをもとに、あなたの「強み」を発掘します

◆あなたのビジネスの、市場とターゲットの設定の仕方

◆ブログに載せるべき項目、書くべき内容、書かないほうがいい内容


《おまけ》

◆集客できる!効果的なチラシの作り方&配り方

◆自分でもできる!相手の興味を惹く名刺の作り方



※次の内容は、個人セッション後、ご希望の方に別の機会を設けてさらにアドバイスいたします。
(別途料金を頂戴いたします)


・ブログ掲載内容をもっと深く知りたい

・商品やサービス内容の、物の写真撮影と加工方法

・商品(メニュー)設計

・ブランディング

・その他のご相談







ところで、個人セッションを受けるなんて、
大げさだと思っていませんか?


私も教室をはじめたときは、他のお教室のブログなどを参考にして、見よう見まねでブログを書いたり、メニューを作ったりしていました。
でも、まったく面識のない方からのお申込みはなく、そのまま4ヶ月が過ぎました。

そんなとき偶然見つけた、サロン集客のプロが販売していたテキストを購入したのです。
それは18,000円くらいしましたが、4名以上集客すればすぐ元は取れる計算だったので、安いと感じました。



そこには、「どういう理由で、このようにする」ということが、理論的に分かりやすく書かれていました。
人気サロンのブログを見ると、見事にみんな、そこに書いてあるような構成になっていたのです!!

これは私の、今までの経験から言えることですが、
「そうしている理由が分からずに、ただ真似をする」だけでは、上手くいくことはありません。



私はすぐに、ブログとチラシを修正しました。

すると1週間後には早速、初めて面識のない方からお申込みがあったのです!!
単純だけど仕組みを知ることは、すごく効果があると実感しました。

やはり、プロに力を借りることは必要だったんですね。







1対1で、
じっくりアドバイス。



集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法



【料金】


◆15,000円(事前振込み)+ご自身のご飲食代をお支払いください
※アザラシせっけん教室の連続講座(ベーシックコース、アドバンスコース)を受講された方は10,000円(事前振込み)+ご自身のご飲食代





【場所・その他】


◆場所:千葉県流山市内のカフェ

◆日時:ご相談のうえ決定します(2時間を予定しています)

◆持ち物:筆記用具





【特典】


◆帰ってからすぐに実践できる、簡易テキストプレゼント!

◆セッション後、メールでご質問を受付ます!(2回まで)





【アドバイザー紹介/ミッション】



清水 梨加(RIKA Shimizu)



茨城県つくば市の自宅で、「アザラシせっけん教室」を主宰しています。
2016年3月に、念願だった自分の教室、自宅サロンをオープンしました。
つくばは元々知らない土地ということもあり、自力(ブログ、チラシ)で集客した結果今では100%、面識のない方からのお申込みと、リピーター様のご利用で運営しています。

近年、お稽古ブームで資格を取得して、サロンやお教室を開きたいと思っている女性たちがたくさんいますよね。
でも、知識や技術の習得、資格は取得できても、開業や運営において一番大事な基礎を教えてくれるところは、まだまだ少ないのではないでしょうか。
この「基礎」を理解できてないが為に迷子になっている人が、とても多いと感じています。

せっかく「好きなこと」に出会って、それを「仕事」としてやっていきたいと思っても、その術が分からない。
また、やる気はすごくあるのに、自己流でなんとなく運営していては、上手くいくものも上手くいきません。
それはとても残念なことですよね。



人は、社会で必要とされて得られる喜びがあります。
そして、あなたが幸せだと感じる仕事をして、他人に喜んでもらえたら。
それはとても素晴らしいことだと思いませんか!♡



私のミッション。
それは、やりたいことや向上心のある女性が、いきいきと自分の人生を歩んでいける。
そして、今よりもっと心地よく、豊かな人生を送ることができる。
そんな素敵な女性たちを増やしていくことです!

手づくり石鹸とコスメをお教えする活動から、さらに広義でこのミッションを捉え、私がもっとたくさんの女性たちを「今よりもっと心地よく、豊かに」できる手段として、お稽古サロン開業サポート・個人セッションもしています。





【サービスご利用者様の声】


『【ご感想】今やるべきことを見つけられた!プレサロネーゼ向けの個人セッション』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/02/personal-session.kansou.html


『【ご感想】これから何をするか明確に!趣味から脱出して本格的にサロン運営したいサロネーゼにも◎』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/03/personal-session.kansou.html





【注意事項】


※お申込み前に、必ずお読みください。
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/consulting-policy.html







これからあなたが、1年かけて悩み続ける
サロンお教室運営のこと、
1日で解決しませんか?





【お申込みはこちら】


→ 個人セッションお申込みフォーム