2016年8月14日日曜日

8/12 ハロウィーンの石鹸レッスン♪コンフェを飾って楽しもう!





○茨城・つくば “暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸” 
アザラシせっけん教室です○ 





始まっております!ハロウィーンの手づくり石鹸♪

レポートが遅れましたが、12日に、ベーシックコースもご受講中のK様が、季節の石鹸もつくりにいらしてくださいました^^





◎実習風景◎






まずはじめに、どのコンフェを使うか決めて、配置などを考えます。

サンプルには入れませんでしたが、ピンクのコンフェもご用意がありますよ。








慎重にコンフェを飾っているところ。

はじめての作業はわくわくしますね!

石鹸をつくる作業自体はもう慣れてらっしゃるので、私は安心して見守っておりました^^





◎完成作品◎






コンフェはピンク、紫、黒の3色を使われました。

マーブルと同じく、カットが楽しみ過ぎる作品です^^!

K様、今回も心のこもったかわいい作品をおつくりくださり、本当にありがとうございました♡





: : :





ハロウィーンの石鹸が始まったばかりと思ったら、もう次はクリスマスと新年の石鹸です。

ようやくデザインや材料が決まりました。

って、まだ8月なんですけどね^^;

サンプル制作は、季節の2歩先取りなので、常に進んでいます、わたくし(笑)

クリスマスと新年の石鹸は、10月、11月で開催予定です。

どうぞお楽しみに!





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば 暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸
アザラシせっけん教室



Facebook
Instagram
HomePage
○お問い合わせ・ご質問はこちらから⇒お問い合わせ・お仕事のご依頼 専用フォーム