2016年8月5日金曜日

アザラシせっけん教室について


暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」





贅沢を日常に。



化粧品、コスメが大好きな、あなたへ。


ひとつ700円するバスボムもいいけれど、
ひとつ2,000円する石鹸もいいけれど、
それと同じくらい、
いいえ、もしかして、それ以上に素晴らしいコスメを、
手づくりできることをご存知でしょうか?



暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」



手づくりなら、上質なものを、毎日気がねなく使うことができますよね。

しかも、「つかう楽しみ」だけでなく、「つくる楽しさ」まで、おまけでついてきます♡


あなたの好みや肌質に合わせてレシピを決められるのも、手づくりならではの魅力。



暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」



また、いつも悩む親しい方への贈り物も、オシャレな手づくり石鹸やコスメをプレゼントすれば、あなたはまわりから一目置かれる存在に!♡

きっと、あなたからのプレゼントを、毎年楽しみにしてくれるほど喜んでいただけますよ!



暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」
◆生徒様の作品です。



ラグジュアリーな日常を、あなたに♡







|一人ひとりのための、手づくり石鹸



暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」



季節や肌質、用途に合わせてつくれる、あなただけの上質な石鹸。


乾燥肌のひと。
脂性肌のひと。
敏感肌のひと。
赤ちゃん。
いい匂いのする石鹸を使いたいひと。
かわいい石鹸を使いたいひと。


必要としている石鹸は、人それぞれちがいます。

そこで、アザラシせっけん教室では、あなたにお好きなものをお選びいただけるシステムを、1dayレッスンでご用意いたしました。



『手づくり石鹸1dayレッスン&体験レッスン』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/1day.trial-lesson.html







|植物の恵みをとじこめて



石鹸のもととなるオイルは植物性のものを。
香り付けには精油(エッセンシャルオイル)やハーブを使用し、自然の恵みを日々の暮らしの中で感じることができます。







|良いものを、ながく






いくら上質なものでも、1回つくって終わり。
なんてことになると、それは高価な石鹸やバスボムなどを、使える日もあるけど、使えない日もある。っていうのと同じこと。

アザラシせっけん教室ではあなたに、「良いものを、ずっと使い続けてほしい」という想いがあります。


連続講座であるベーシックコースを受講すると、あなただけのオリジナルレシピで石鹸をつくって、そして、上質なものをずっと使い続けていただくことができます。

また、JLAディプロマコースレッスンでは、毎日のバスタイムがもっと楽しくなるリラクゼーションアイテムを10点、1日で習得することができます。


ぜひあなたの、1日の終わりに、楽しみを添えてみませんか♡



『ベーシックコース』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/basic-course.html

『JLAディプロマコースレッスン』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2016/08/jla-diploma.html







|最大3名様までの少人数制レッスン



暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」



石鹸づくりがはじめての方も安心してご参加いただけます♪

自宅のダイニングキッチンを利用した、とてもこじんまりとしたサロンです。
「上質なものを使おう!」と言っていますが、場所自体は決して豪華ではありません(笑)趣味の問題?
ちょっと秘密の部屋へ通うような気持ちでお越しいただければと思います♡
「落ち着く〜」というお声もいただいていますよ^^

講師との距離が近く、ご質問もしていただきやすい環境です。







|大人の女性だけの特別な時間



当教室は18歳以上の女性限定、完全予約制です。
また、劇物指定である苛性ソーダを使用することもあり、お子様をはじめ、ご家族やペットなど、受講者様以外の方の同伴はご遠慮いただいております。
それにより“石鹸づくり”という、あなたにとって特別な時間をお過ごしくださいね。







|サロンお教室の開講を目指せる



暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸「アザラシせっけん教室」・サロンお教室開講サービス



手づくりコスメを「つくる楽しみ」「つかう楽しみ」を、もっとたくさんの人たちにも広めたい!

そんな風に思ったら。
石鹸やコスメをつくることが、大好きになったなら。

あなたもサロンお教室をオープンしませんか♡


アザラシせっけん教室では、サロンを開きたい方へ向けたサポートも行っております。

専門知識や技術を習得しても、いざ自分のサロンをオープンするとなると、そこまではなかなか面倒を見てもらえないことが多いのが、お稽古サロンやお教室の現状です。

趣味ではじめた習い事も、それを仕事としてやっていきたいときは、ぜひお役立てくださいね!



『集客の基礎を理解して、スムーズにお稽古サロンお教室を開業する方法』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/personal-session.html



【手づくり石鹸の資格を取得したいなら】


実際のところ、資格はなくても手づくり石鹸教室を開くことはできます。
しかし、手づくり石鹸を習ったことや、生徒様への証明や安心というかたちで資格を取得したい方もいらっしゃると思います。
それに、資格を取得することであなた自身もそのレッスンを開催することができますよね!

アザラシせっけん教室で取得していただけるのは、『JMAAセルフメディカルソープビルダー講師』の資格です。(今後の予定)

こちらには受講条件がなく1日で取得できるのですが、私自身の「資格を取ることだけ」を目的にしてほしくはないという気持ちから、まだ受付を開始しておりません。
開始する際はお知らせいたしますね。

やはり、ずっと「つくって、使い続けて」欲しいという想いがあるのです。







|レッスンでつくった石鹸を使った生徒様の声




「使用感ですが、やっぱり洗い上がりが保湿されています!

からだのついでに顔にも使ってみたのですが、お鼻の汚れがとれて顔全体洗い上がりが潤っていてお肌が柔らかくなっていました!^^♡

手洗い石鹸にも使ってみたりしているからか、常にかさかさでひどい手がしっとりしているように感じます!

素晴らしい手作り石鹸^^♡♡♡」(龍ヶ崎市・M様・20代)





「思ったより泡立ちがよく(手作り=泡がたたないイメージなもので)

かるいかんじで保湿もあり、洗った後シットリさらさらなかんじでした^^

石鹸使って化粧水とかその後のケアもきちんとすると肌ヤバイですね!!

肌のきめ細かさは赤ちゃんには勝てませんが、シットリ柔肌~な感じは小学生ぐらいと同じ感じになります!!」(取手市・M様・30代)



当教室は、茨城県・千葉県・埼玉県・東京都からレッスンにお越しいただいております。





◆講師・清水梨加の想いも、ぜひご覧ください!

『手づくり石鹸に対する、私の想い』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/01/my-mind.html





○ ● ○ ● ○





茨城・つくば “暮らしに寄り添う 心地良い手づくり石鹸”
アザラシせっけん教室