2017年11月30日木曜日

絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!


絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!



こんにちは!

清水梨加です。





昨日、浅見恵利さん

『価値観設定ワークショップ』に参加してきました!♡



今回は、いつもお世話になってる、

同じく恵利さん主宰のオンラインサロン、

クラウドカフェのメンバー限定のワークショップでしたよ^^





前回の手帳レッスンが、手帳術の後半部分で、

昨日のは、その後半部分をつくるために重要な、前半部分の内容です。





{目次}


・人間の5大欲求

・みんなでワークタイム!!

・書いただけで、終わらない!!

・おわりに







|人間の5大欲求



{私が尊敬してやまない、浅見恵利さん♡}



恵利さんの手帳ワークショップは、

フランクリンプランナーがベースになっています。



フランクリンプランナーは分かりやすく言うと、

夢(目標)を実現するための手帳。



そう。

ただスケジュールを把握するだけの手帳ではありません!!(笑)







その使い方は、



①自分の価値観を設定する

②その価値観をもとに、目標を立てる

③目標に期限を決めて、それを達成するために月ごとのタスクに充てる

④③をデイリータスクとして消化していく





だから、自分の価値観がはっきりしてないと、

日々のタスクさえも効果的にこなすことができない!というわけ!!(驚)





価値観の設定、
重要でしょ!!?







で、私はこれまでも、

自分の価値観については掘り下げたことはあったけど、

今回恵利さんに教わったのは、



人間の5大欲求をベースにして

価値観を設定する方法。





満たされたい欲求がもとになってるから、

それが満たされた自分は、

ぜったい幸せになるよね!!♡





絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!
{今回も、代官山のTENOHAで♡クリスマス仕様になってたよ♡}





その5大欲求がこちら!



①自己実現

目標や、なりたい姿が実現したときに、テンションが上がること。



②行動

自分が行動することによって、欲が満たされる。楽しいこと。
(旅行、習い事、料理など)



③安定

経済的に困りたくない!など。
ストレスがなく、困らないための欲求。



④物欲

服、バッグ、靴、カメラ、家具が欲しい!!など。



⑤対人

人からこう思われたい、こんな友達が欲しい!など。



※これらの欲求は、人によってどこが多いとか、偏りがあります。







来年からフランクリンプランナーを使うから、

年内にここをはっきりさせておくことは、私にとってとても楽しみであり、大切。



それに、2018年をより効果的に過ごすには、

絶対やっておきたい作業でもあるよ。







|みんなでワークタイム!!



※ここからの写真は、恵利さんのブログからお借りしています。


絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!



欲求に対するブロックを外すゲームで、ウォーミングアップを終えたら、

みんなでワークタイムです^^!!



壁一面のホワイトボードを使って♡



楽しそうでしょ??♡





他の人が、どういうこと書いてるかなー??って参考にするのも、

自分の中に隠れてる欲求を引き出すポイント^^!



自分の価値観を設定してるんだけど、

一人でやるよりも、誰かと、みんなでやると、

もっともっと、いろんなことが引き出せて、

楽しいし、いい価値観が設定できるよ♡







絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!



一通り書けたら、

みんなでシェアタイム^^♡



向上心が高くて、野心のある素敵な女性たちの頭の中。



それを聞けるなんて、おもしろそうでしょ^^??





ちなみに私の欲求は、

自己実現と行動に偏りがありました!!







|書いただけで、終わらない!!



絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!
{みんなで今回のワークショップを振り返る図♡}



ここでは箇条書きにしてるけど、

それをもっと掘り下げて、具体的に書いていきます。





・いつ?(期限を決める)

・そのときの場所

・金額

・自分の服装

・人から言われるセリフ!!







そして、それに対する写真を用意して、印刷します!!



つまり、

ビジュアル化すること!!





これが本当に大事。





“成功者は2度夢を見る”





『7つの習慣』でも読んだけど、

すべてのものは、2度つくられるっていうのと共通してると思いました。



1度目は、頭の中で。

そして2度目は、現実で。





設計図のない家なんて建てられないように、

そもそも、

1度頭の中でつくれてないものは、実現することができないんです!!



だから私はいつも、

「まずはゴールを決めること!!」

って言ってるんですよね^^




改めて、この作業が大事だって気づいた瞬間です♡







話を戻して、



このビジュアル化した紙を、常に見ること。



萌えなくなったら捨てて…

という風に、

常に更新し続けることが大事だそうです^^





人は常に変化してるから、

これも超納得!!







|おわりに



絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!
{クリスマスツリーの前で、記念撮影♡}



なんと今回のワークショップ。



宿題が出ました!!





この、ビジュアル化するところまでをやって、

みんなでまたシェアするんだー^^♡♡





正直、「宿題」と聞くとめんどくさいwww



でも、そうすることでみんなが絶対にやるから、

これは恵利さんの優しさだと思うよ、うん♡(笑)





結局、夢を、目標を実現したいなら、避けて通れない道だからね。



よし!

楽しみながら頑張ろう^^♡♡





絶対に夢を叶えたいなら♡自分の価値観を設定して、毎日を有効的に歩む方法!!



恵利さん、みなさん、

すごく楽しい時間をありがとうございました!!♡



左から、

ayaさん

土居千紘さん

sawakoさん



小島あかりさん

恵利さん

です♡







最後に、

みんなのお話を聞いてると、



・断捨離しました!

・ミニマリストになりたい!

・本当にお気に入りのものだけに囲まれて暮らしたい!



っていう趣向の方が、けっこういるんだなーって思いました^^





おっ♡

それ、私の得意分野やん!!♡





ってことで、

↓ ↓ ↓

\片付けたいけど、どうすればいいの??/


そんなあなたには、こちらがオススメ♡


『【募集】好きなテイストの部屋で暮らせる、リバウンドしない片付け術♡LINEで10日間の個人アドバイス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/line.kataduke-advice.html





\おしゃれ迷子のあなたにオススメ!♡♡/


『【募集】おしゃれ迷子卒業!毎日がワクワクする♡わたしにピッタリの、恋するワードローブを手に入れる1dayレッスン♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/wardrobe-organize.html

※11月お申込み分まで、5,000円OFFです^^!!





○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『2017年、秋。清水梨加の読書事情。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/09/reading.2017autumn.html


『手帳を使って、いまの10倍タスクをこなす。夢を叶える5つのポイント!』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/10/franklin-planner.html


『1時間で変わる話し方講座&ランチ会。意識高い系女子に囲まれて♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/hanashi-kata.seminar.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About

2017年11月26日日曜日

毎朝着る服に迷う!そのお悩み、解決します♡


いつも着る服に迷う!そのお悩み、解決します♡



こんにちは!

清水梨加です。





今回は、



毎朝着る服に迷う〜!!



っていう人に向けたお話をします^^





「たくさん持ってるのに、よく着る服はだいたいいつも同じ。。」

なんて人も、要チェックだよ!!♡





{目次}


・着る服に迷うわけ

・いつも同じ服に手が伸びるわけ

・「まあまあな服」を手放せば、問題解決♡

・おわりに







|着る服に迷うわけ



いつも着る服に迷う!そのお悩み、解決します♡



これは単純に、

選択肢が多い=たくさんあるから迷うんだけど(笑)、

じゃあなんで、その迷いが生じるかっていう部分を掘り下げていきます!







あなたは、こんな風に思ってませんか?



・前とちがう格好をしなきゃいけない

・いっぱいあるから、他の服も着よう

・どうにかこの○○(アイテム)を使って、他にもオシャレなコーディネートを組めないかな





これが、毎日着る服に迷う原因です!



しかもこれらは、あなたが勝手に決めたルール。





言ってみれば、

いつも同じような格好でもいいし、

持ってる服を全部着ようとしなくてもいいし、

1つのアイテムに対して、コーディネートが1パターンでも。



社会的には何の問題もありません!(笑)





あなたが気にしてるだけ^^







|いつも同じ服に手が伸びるわけ



いつも着る服に迷う!そのお悩み、解決します♡



服はたくさん持ってるけど、

いつも同じもの数点を着回してるっていうあなたへ。



その仕組みは、こうです^^





いくらたくさん服を持っていても、



その中で自分を本当に魅力的に魅せてくれるものは、ほんの一部。



だから、いまのあなた

2017年冬のあなたにしっくりハマると感じるもの数着を、

いつも着回してるっていうのが、そのわけなんですね。





前は気に入っていて、よく着てた服でも、

今年は全然着ないなーっていうのも、これと関係してる。



2016年冬のあなたにはマッチしてたけど、

2017年冬のあなたにはマッチしてない。





人も、時代も、

日々変化してるからね。







|「まあまあな服」を手放せば、問題解決♡



いつも着る服に迷う!そのお悩み、解決します♡



いまのあなたを素敵に魅せてくれる、最高の服♡



そんなものたちだけが入った、最強のワードローブにすれば、

いつでもオシャレでいられると思いませんか^^??





似合わない服はもちろんだけど、

「まあまあな服」も手放す。





バリエーションを増やしたいがために組んだ、

イマイチな着こなしをする日があるよりも、



バリエーションは少なくても、

まいにち最高に魅力的な自分でいられるほうが、



ハッピーじゃないですか♡♡♡







|おわりに



いつも着る服に迷う!そのお悩み、解決します♡



20代の頃の私は、

服はたくさん持ってたほうがいい♡って思ってました。



たぶん実際にたくさん持ってたし、

その中で「ぜったいオシャレな着こなしをしたい!」と思ってたから、

いつもコーディネートを決めるのに時間がかかりすぎて^^;



朝、いいコーデが決まらず、イマイチで過ごしたくないっていう思いから、

前日の夜に、着るものを決めてから寝てたほどです(苦笑)





でも今は考え方を変えて、少数精鋭にしてるから、

たまにすごく迷うことはあっても、

だいたい決まったパターンでコーディネートしてて、

すごく快適に暮らしてるよ!♡♡





あなたもぜひ、

ワードローブを見直してみてね^^♡





場所も思考もスッキリして、
ほんとオススメ!!♡







\おしゃれ迷子のあなたにオススメ!♡♡/


『【募集】おしゃれ迷子卒業!毎日がワクワクする♡わたしにピッタリの、恋するワードローブを手に入れる1dayレッスン♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/wardrobe-organize.html

※11月お申込み分まで、5,000円OFFです^^!!





○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『【服の収納】トップス(長袖)のたたみかた編ー♡Chang Rika Channel♡ー』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/fuku-no-tatamikata.html


『30代女性の、服がなかなか買えないという現象と、その解決策。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/30-women.fashion.html


『収納スペースがもっと欲しい!!でもその前に考える2つのこと。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/shuunou-space.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About

2017年11月24日金曜日

収納スペースがもっと欲しい!!でもその前に考える2つのこと。


収納スペースがもっと欲しい!!でもその前に考える2つのこと。



こんにちは!

清水梨加です。





目に見えるものって、捨てたり、片付けしたりっていう意識が向きやすいけど、

データなどのあまり目に見えないものって、

特に意識を向けないと、どんどん溜まっていきますよね。



私は、写真や動画はよくフォルダを開くし、

要らないものは削除するようにしてるんだけど。



今日、またまた不要なものに気づきました!!







それは、

お申込みやお問い合わせに使ってる



フォーム類!!





実は、

フォームメーラーと、

Googleフォームの2種類利用してて。



フォームメーラーは、もう何ヶ月も使ってなかった^^;





だから、そっちはもう削除して、

解約しました。





それとGoogleフォームにも、

今はもう使ってないフォームがいくつもあって。



それも削除したよ^^





すごくスッキリ^^!!







あとオススメは、

いつもうっとうしく思ってるメルマガ類も、

もう要らないなら解除すると、

いちいち削除する手間も省けるし、メールも溜まっていかないから、

気づかないような日々の小さいストレスが減ります♡





ぜひこのあたりも、

意識を向けてみてね^^!







さてさて今回は、



・もっと収納スペースが欲しい!

・もっと広い家に引っ越したい!



って思ってる人に向けたお話です。





{目次}


・不要なものに、お金と時間、かけてない?

・あなたの理想の暮らしに、それは必要?

・おわりに







|不要なものに、お金と時間、かけてない?



収納スペースがもっと欲しい!!でもその前に考える2つのこと。



昨日、夫と一緒に流山から幕張へ、車で遊びに行きました。



行きと帰りはちがうルートだったから、同じ道は通ってないんだけど。



なんとその間に、

レンタル収納(貸し倉庫)を5〜6件も見かけました!!

しかも、ぜんぶ同じ会社のもの!!





最近増えてますよね。

やっぱり需要があるみたい。







そこで、私みたいな断捨離大好き人間が思うのは、



家の中、
断捨離すれば物が収まるんじゃない??



ってこと!www





各家庭ごとに、様々な事情はあると思うから、

一概には言えないかもしれないけど。





多くの人は、

不要っていう概念はなく、

疑うこともなく、所持してるものはぜんぶ必要!

って思ってるんじゃないかな?





だから、本当はもう要らないんだけど、

そういうものに、

管理したり移動したりっていう時間を費やしたり、

おうちの中でも場所を確保したり。

それでも足りなくなったら、場所をレンタルしてみたり…



っていうことをしています。







とか言ってるけど、

実は私も、自宅サロンの妄想をしてたとき、

レンタル収納を利用しようかと考えて、リサーチしてたことがあります^^;



でも、レンタルしなくて、ほんと良かった〜〜^^!www





やればできる精神だから♡







|あなたの理想の暮らしに、それは必要?



収納スペースがもっと欲しい!!でもその前に考える2つのこと。



いま現在、いつも使っているものは、

不具合がなければ「必要」だと言えます。





でも。





ずーーーっと押し入れに眠っているもの。

ずーーーっと物置に放置されているもの。





それって、本当に必要でしょうか??







判断基準は人それぞれだけど、

みんなに言えることは、



それが

理想の自分の暮らしに必要かどうか



ってこと。





あと、すごく迷うものに関しては、



また同じものを買いたいと思うかどうか



ってことも、

残すか、手放すかの判断がしやすくなると思います^^







|おわりに



収納スペースがもっと欲しい!!でもその前に考える2つのこと。



長年溜め込んだものは、

向き合うのに時間とちからを要します。





汚れと同じで、



毎日掃除すれば簡単に落ちるけど、

蓄積された汚れはなかなか落ちないし、

たくさん磨いたり、強力な洗浄剤を使ったりして、



手間と時間をかける必要が出てくるっていう原理。





一度頑張って向き合えば、

そのあとの暮らしはすごく快適になって、

管理も楽になるよ^^♡





①理想の自分の暮らしに必要かどうか

②また同じものを買いたいと思うかどうか





意識してみてね!







それと私は(他の人も?)、



断捨離したときの
爽快感がたまりません!!♡笑







\片付けたいけど、どうすればいいの??/


そんなあなたには、

こちらがオススメ♡

↓ ↓ ↓

『【募集】好きなテイストの部屋で暮らせる、リバウンドしない片付け術♡LINEで10日間の個人アドバイス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/line.kataduke-advice.html





○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/shuunou.style.html


『人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/welcome-to-my-home.html


『「片付けする時間がない!」と思っているあなたへ。』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/kataduke-time.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About

2017年11月23日木曜日

「片付けする時間がない!」と思っているあなたへ。


「片付けする時間がない!」と思っているあなたへ。



こんにちは!

清水梨加です。





今回は、



「片付けたいと思ってるけど、

そもそも片付けをする時間がない」



と思ってる人に向けたお話です^^!





{目次}


・時間は「ない」のではなく、「つくる」もの。

・毎日、少しずつでOK!

・おわりに







|時間は「ない」のではなく、「つくる」もの。



「片付けする時間がない!」と思っているあなたへ。



家事に育児に仕事…。



毎日いろんなことに追われていませんか?





でも、ちょっとよく考えてみて♡





・毎日30分以上、スマホいじってない?

・毎日2時間以上、テレビ観てない?





その時間、本当に必要ですか??



それがあなたの趣味であって、

娯楽や癒しで、

ぜったいに譲ることができない!!♡



っていうなら、必要な時間だと思います。





でも、

ただなんとなく。

いつも観てるから。



っていう、



ただの習慣なら、



意識を変えることでそれらを省いて、

片付けに時間を充てることができるよね^^!!







|毎日、少しずつでOK!



「片付けする時間がない!」と思っているあなたへ。



私はけっこう、一気にやりたいタイプなんだけど。



まとまった時間をとるのが難しい人は、

毎日15分でも、30分でも。



少しずつ時間をとって、

実際にやってみることを意識してみてください^^♡





何もやらないとゼロだけど、

少しずつでもやれば、



確実に変化するから!!♡







時間を決めてやってもいいし、

「今日はキッチン」

「今日はこの引き出し1段だけ」

っていう風に、

場所で区切って進めていってもいいと思います^^







人は、3週間続けると、

それが習慣化すると言われています!



だからまずは、

3週間続けてみよう^^!!





毎日必ず、1箇所でも。

3週間も続ければ、

けっこう片付けられると思いませんか^^??







私みたいに、一気に進めたいタイプの人は、

休日や、子どもが帰ってくるまでの数時間を、

意識的にスケジュールに組み込んで片付けしてみてね♡







|おわりに



「片付けする時間がない!」と思っているあなたへ。



片付けのノウハウも大事だけど、

まずは、

意識的に時間を確保することのほうが大事だよね!





ちなみに、

「何かのあと」にその時間を組み込むと、

習慣化しやすいそうです^^





・洗濯物を干したあと

・洗い物を終えたあと

・夕食のあと





とか、こんな感じで。

毎日必ずやることの中に、

片付けもルーティーンとして加えるってわけ^^!





これならできそうじゃないですか♡??







\片付けたいけど、どうすればいいの??/


そんなあなたには、

こちらがオススメ♡

↓ ↓ ↓

『【募集】好きなテイストの部屋で暮らせる、リバウンドしない片付け術♡LINEで10日間の個人アドバイス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/line.kataduke-advice.html





○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『【服の収納】トップス(長袖)のたたみかた編ー♡Chang Rika Channel♡ー』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/fuku-no-tatamikata.html


『自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/shuunou.style.html


『人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/welcome-to-my-home.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About

2017年11月22日水曜日

人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡


人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡



こんにちは!

清水梨加です。





最近めっきり寒くなりましたね!

寒いのは苦手だけど、

街がキラキラするクリスマスシーズンは好きです♡





いま、片付けやオシャレに関するサービスにちからを入れてて。



今回は、

あなたのおうちが、

いつでも人を招ける状態かどうかっていうお話をしたいと思います^^





{目次}


・あなたのおうちは大丈夫??

・散らかってるのが落ち着くって、本当??

・あなたのおうちは大丈夫??その2

・おわりに







|あなたのおうちは大丈夫??



人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡



自宅でお稽古サロンをしてる人なら、

頻繁にお客様が来ることがありますよね!



でも、

これから始めたいって人や、

仕事とは関係ない人も。





子どもはお友達に、おうちに遊びにきてほしいって思ってるのに、

ママの都合で断ってる。。

そんなこと、ありませんか??





うちは散らかってるから…

って。







これは私の意見だけど、

よくおうちに人が遊びにくる家庭って、

すごく素敵だと思う^^♡♡





にぎやかだし、

楽しいし、



そこにはきっと、

みんなの幸せなオーラが満ちあふれていると思うんだよね^^!





そんなおうちは、

いつでも人を招ける状態になってるはず♡







|散らかってるのが落ち着くって、本当??



人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡



たまに、

「ちょっと散らかってるほうが落ち着く」

って言ってる人がいるけど。



それは、片付いた状態の、

快適な部屋での暮らしを経験したことがないだけだと思う。







分かりやすい例を出すと、



ホテルって、必要最低限のものが置かれてて、

とってもクリンネスでしょ?



そのホテルを、

「居心地が悪い」とか、

「快適じゃないなあ」って思う人、

ほぼいないはず!(笑)





だから、

スッキリと片付いた部屋が、

どれほど過ごしやすいか。



もう想像できるよね^^!







|あなたのおうちは大丈夫??その2



人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡



「あなたの汚部屋、片付けます!」

的な企画でもなく、



「これからおうちに行ってもいいですか?」

的な企画でもない。



あらかじめ取材を受けることが分かっているのに、

すごく散らかってるおうちが、

たまにテレビに映ってるけど!





あれは本当に恥ずかしいと思う!!(←毒はくwww)





だって、全国の視聴者に、



うちは散らかってるんですよー。

私は片付けられない女なんですよー。



って、

自らさらけ出してるし!!





他人の目を気にしない、

しっかりとした自分軸を持って、我が道を行くタイプの人で、

本人が気にしないなら、それは別にいいけど。







要するに、

映像もそうだけど、



写真に写してみると、
現状を客観視できる



ってこと。





これはお金もかからないし、

今すぐできることだから、

わが家の現状をしっかりと把握したいって人にはオススメです^^!!





そしたら、改善ポイントが見つかって、

もっと理想の住まいづくりに役立つと思います!!♡







|おわりに



人を招けるおうちは、きっと幸せに満ちあふれている♡



毎月高い家賃を払ってる、そのおうち。

一生で一番高い買い物をした、そのおうち。





ただ住むだけ。

ただ寝るだけ。



そんなのなんだか、さみしいよね。





おうちは、

家族団らんの場所であり、

くつろげる場所であり、

家族の歴史が刻まれる場所♡





あなたにとって、おうちって、

どんな場所ですか^^?







私は、みんなそれぞれにとって、



おうちが世界で一番落ち着ける場所

家族みんなが帰りたくなる場所



になったらいいなって思ってます^^♡♡







そしてあなたも、

いつでも人を招ける、

素敵なおうちにしませんか^^??



笑顔が増えて、

もっともっと、幸せになれると思いますよ!♡♡







\片付けたいけど、どうすればいいの??/


そんなあなたには、

こちらがオススメ♡

↓ ↓ ↓

『【募集】好きなテイストの部屋で暮らせる、リバウンドしない片付け術♡LINEで10日間の個人アドバイス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/line.kataduke-advice.html





○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『心地よい暮らしをつくるエッセンス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/life-essence.html


『【服の収納】トップス(長袖)のたたみかた編ー♡Chang Rika Channel♡ー』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/fuku-no-tatamikata.html


『自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??』
http://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/shuunou.style.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About

2017年11月20日月曜日

自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??


自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??



こんにちは!

清水梨加です。





寒いです。

外に出たくないです。(笑)



あなたも巣ごもりしませんか^^?





そんな冬は、

おうちでできること!





そう!



片付け!♡♡





でもうちは、

片付けるところがないよーー!www





今日は、

使いやすい収納は、人それぞれだよね!

っていうお話です^^





{目次}


・他人と自分はちがう。

・自分のスタイルを持とう♡







|他人と自分はちがう。



自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??
{1930年代、イギリス製♡}



断捨離や片付け本、

それに、

ブログにだって、たくさん情報は転がってる。





でも、

それを上手く自分に落とし込める人と、

そうでない人がいるのは、

なぜだと思いますか??







それは、

そこに載ってる人とあなたは、



まったく別の人



だというところにヒントがあります♡







おうちも、

ライフスタイルも、

家族構成も、

趣味も、

性格も…



ちがうことがたくさん!!







だから、人それぞれの、使いやすさっていうのがあるんだよ^^







私は、片付けができない人はいないと思ってるんだけど、

それは、



できないと思ってる人が、

まだ自分にピッタリくる方法に出会ってないだけ



だから♡







|自分のスタイルを持とう♡



自分にピッタリの収納って、どんなスタイルだと思う??
{私の本たち♡他にももっとあるよ♡}



完璧じゃなくていいと思う。





例えば、私は本が好きで、

どんどん増えてく。



きっちりしたいなら、こんな風に積み重ねることはないだろうけど(笑)



でもこれは、

憧れのパリジェンヌ風なの^^♡♡



だから上に、重ねちゃうwww





これが私のスタイルというわけ!!♡





私はB型なんだけど(って、血液型は関係ないかもしれないけど)、

こだわるところと、

どうでもいいところの



差が激しい!!www





まわりの人はきっと、

「え!?あんなにこだわってたのに、

ここはこんなにテキトーでいいの??」

って思うかもwww





この本棚はまさに、

こだわりとテキトーの共存といえる♡







だからあなたも、

「自分がやりやすくて、好きなスタイルの片付けや収納でいい!」

っていうくらいの、

簡単な気持ちでやってみたらどうかな^^♡







\自分にピッタリの、一生役立つ片付け術を手に入れたい!!♡/

っていう人は、

こちらをどうぞ♡

↓ ↓ ↓

『【募集】好きなテイストの部屋で暮らせる、リバウンドしない片付け術♡LINEで10日間の個人アドバイス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/line.kataduke-advice.html





○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『心地よい暮らしをつくるエッセンス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/life-essence.html


『【服の収納】トップス(長袖)のたたみかた編ー♡Chang Rika Channel♡ー』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/fuku-no-tatamikata.html


『30代女性の、服がなかなか買えないという現象と、その解決策。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/30-women.fashion.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About

2017年11月18日土曜日

主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡


主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡



こんにちは!

清水梨加です。





今回は、昨日の続き。



『マスじゃない。服がなかなか買えないという現象。〜清水梨加の場合〜』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/kodawari-and-niche.html





「コレっ♡」っていう服に、なかなか出会えないから、

デッドストックの服が欲しいよ!っていうお話です^^♡





{目次}


・引き寄せた??

・デッドストックを求めて♡

・「本気」と書いて、マジと読む!







|引き寄せた??


主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡
{Cafe ONIWA♡}



先日、夫とおしゃれカフェに行った日。



その前に私は、ショッピングセンターでお店を見ながら、

ふと、

「古着屋に行きたいな〜」

って思ってました。





すると夫が、

カフェに向かう途中で、

「もうひとつ、行きたいことあるんだよね〜。」

って言ってきて。



それがなんと、古着屋だったんです!!♡





行く!
行く!!
行く〜〜〜!!♡♡♡





ってなったわけ^^!!







しかも聞くところによると、

その古着屋は、

《古着屋さんが買い付けにくるお店》で、

激安とのこと!!!(笑)



もちろん、一般の人も入れるよ♡





普通の古着屋でいう、

下代(仕入れ値)で商品が買えるなんて、



最高〜〜!!!♡♡







|デッドストックを求めて♡



主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡



今回行ったお店は、ここ!!



〈Kapre〉
http://jfsa.sakura.ne.jp/mysite1/newpage1.html



柏にあります。

つくばエクスプレス線、柏たなか駅から徒歩15分らしい。







倉庫型のお店で、

掘り出し物がありそうな雰囲気が漂ってるwww





じっくり見たところ、



本当に、めっちゃ安い!!!





いや。

本当にいいの??っていうくらい安い!!!(笑)





レディースは、こんな感じ。





・ユニクロ 500円

・アニエス ベー 1,000円

・MHL. 1,200円

・クロエ 2,000円

・イヴ サン ローラン(スカーフ) 700〜1,200円

・その他 どれもこれもほぼ700〜1,000円





すごくないですか!!!??





もうね、

プチプラ〜とかの価格のレベルじゃないと思う!!



しかも、品質もこっちのほうがいいと思うし。(古着だけどwww)







|「本気」と書いて、マジと読む!



主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡



いや〜、

目を「本気(マジ)」にして、探しましたよ!www





かわいいセーターと、

かわいいスカートを探してたの♡





製品タグがひとつも付いてない、謎な商品もあったけど。

けっこうデッドストックの宝庫だった!!♡



百貨店の、オバチャン服コーナーで売れ残ったと見られるものとか…(笑)







で、私はついに、出会ったのです!!♡♡♡





主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡



ベロアの、ペイズリー柄スカート♡



たらこみたいwww





主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡



美しくて、とても綺麗なつくり。


THE 上質です♡





推定だけど…



・1990年代

・上代(元値)3万円以上



と思われます。





ちなみに、



・本体:レーヨン100%

・裏地:キュプラ100%

・日本製



です!!♡





アパレル業界の人なら分かると思うけど、

これがどれほど高級品か!っていうことですよ^^♡



いま、これほど高品質な服を作ってるブランドって、

ほとんどないよ。



作業工程も凝ってて、

学校で習ったみたいな、お手本のようなつくりだわ♡





夫と共に、

このたらこスカートに、きゃぴきゃぴ花を咲かせる夫婦www







柄物のスカート、欲しかったんだよ〜〜♡

冬物のスカート、欲しかったんだよ〜〜♡







ところで、気になるお値段だけど。



ここまで盛り上げてるから、

もちろん安いわけであって(笑)















なんと!





700円也!!!♡♡





どっひゃーーーっ^^!!!



0が2つ抜けてるんじゃない??

って思っちゃう!!







このお店、



パラダイスじゃないですか!??







ちなみに私は、

「○○年代の、△△のデッドストック」っていうこだわりはないから、

この服は、

ただただ当時の、どっかのお店の売れ残りだよ〜〜www







それで夫に、

「主婦にやさしいお店だね^^!」

って言ったら、



「主婦はあんなお店に行かないよ!」

とのこと。





安心感があるから、

安価なものを求める主婦さんたちは、

しまむらとか、セカンドストリートとかに行くんだってー。

納得!





で、



「主婦にやさしいお店じゃなくて、

ビンボーにやさしいお店でしょ!



って言われたー!!www





そうとも言える。(笑)







カプレさん、

マジでハマります!!♡





入荷は毎日あるらしい!(驚)



スタッフさんによると、

「2週間後くらいに来てもらえれば、

またガラッと商品が入れ替わってます!」

とのこと^^





それだけどこかの古着屋さんが買ってくんだね〜!







あ〜♡楽しい^^♡♡



やっぱり私は、

服が好き!♡♡





またニットを見つけに行きたいな♡





こだわり&ニッチな女、

清水梨加の買い物事情でした!www





主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡
{着るとこんな感じー♡}



主婦にやさしいお店あらため、○○にやさしいお店!デッドストックの服を求めて♡
{早速おでかけ♡白ソックスは、CLUEL読者にはマスト♡笑}







\おしゃれ迷子のあなたにオススメ!♡♡/


『【募集】おしゃれ迷子卒業!毎日がワクワクする♡わたしにピッタリの、恋するワードローブを手に入れる1dayレッスン♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/wardrobe-organize.html

※11月お申込み分まで、5,000円OFFです^^!!




○ ● ○ ● ○





\おしゃれ・片付け・起業&経営コンサル/

【現在ご提供中のmenu♡】
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/04/lesson-menu-1.html





◆ランキングに参加しています!
お手間でなければ、応援のクリックをお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【関連記事】

『心地よい暮らしをつくるエッセンス♡』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/life-essence.html


『【服の収納】トップス(長袖)のたたみかた編ー♡Chang Rika Channel♡ー』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/fuku-no-tatamikata.html


『30代女性の、服がなかなか買えないという現象と、その解決策。』
https://azarashisekkenkyoushitsunikki.blogspot.jp/2017/11/30-women.fashion.html





○ ● ○ ● ○





Menu
About